地震の予兆

突然ですが、大きな地震の前には予兆があるなんていいますよね~!
月が赤く見えたり、雲の形がおかしかったり、
鳥が騒いだり、はたまた、ネズミがいなくなったなんて!
特に動物の異常行動は要注意なのでは!?
そんな事がふっと過ぎる不可思議な現象が!!!

~それは平和で当たり前のいつもの公園での出来事~

東京は梅雨に突入しました3.gif
そんな中、ワンコ飼い達は雨も無く、しかも涼しい限られた時間を見つけては、
チャーンス!とばかりに散歩に出かけます80.gif

この日も良い天気でチャーンスでした~!

公園内は水道が無いため、近場の水道で喉を潤し、
現地で飲む分をボトルに汲んでいきます。

そして、大好きな公園に着いたらレッツゴー!
ボール遊びです!

ボールを投げてもらって、

とにかく走ります80.gif

たくさん走ったら今度は

好きな場所で好きなだけボールをハミハミします♪

ここのところ日記に困り顔しか載せていなかったので、久しぶりの笑顔の掲載です♪

そんな中、マ~さんのそばに大好きないちくんがやって来ました66.gif
マ~さん至福の時ですが、

いちくんには、なにやら企みがあるようです。

そんなこんな優しいお兄ちゃんを装ってはマ~さんのボールを奪うのが目的。

↑いつもこんな結果になる。

そうして、保持したボールを奪われないため、
皆から一定の距離を保ち一人堪能するのである!

不思議な事に1つのボールを持っている時は素直にボールの受け渡しが出来る
良い子なのに、2つ持つと、とたんに寄り付かなくなるのです~52.gif

こうなったらもう、TAKO&TAMAでも捕まりません78.gif

しかし例外もあって、自分のよりも良さそうなボールを持っている
ワンコ、人に対して交換を持ちかける場合があります242.gif
その時は、うまくいけば捕まえられるかも!

さて、本日もボールを奪い取り、

自分の世界に入られるようです!

誰に対してもボールは渡さない!それがいちくんなのです!

おおっ!そんな事をしておりましたら今日は、続々とお友達がやって来ました!
いつもは早い時間に遊ぶので合流する事はないのですが、
この時期は、遊ばせられる時間が限られてしまうので、
公園はワンコラッシュです!

そして本日のお友達228.gif

散歩の時にすれ違いますが、遊ぶのは初めてです♪

お友達は、いちくんのボールに興味津々です!

不思議な事にマ~さんのボールには興味はないようです。

しかも、お友達は可愛らしい事にムリに奪わず、

じっとボールを欲しそうに見つめ、いちくんに付いて行くのです!

とはいえ、いちくんはケチなので渡すわけはありません!

でも、お友達は諦めません!

つぅ~か、思ったんだけど!
ボール2つ持ちのいちくんに、ここまで近づける事がスゴイ78.gif

いちくん自身も、ボールをムリに奪わない事に安心しているよう!

だけど、いちくんはケチで渡さないので、
TAKOさんがボールを渡してみました!

とりあえずは咥えて歩いて、ハミハミもしていましたけど、

やっぱりここに戻って来てしまいます。

さあ!どうする?いちくん!

ボール好きですが、ムリに奪われても、
アクシデントで獲られたって怒った事はありません!

しかしながら、固唾を呑んで見守ってしまいます!

いちくん、なにやら複雑な気持ちになっている表情してます!

あぁぁぁ~~~~っ!66.gif228.gif227.gif
ゆ、譲った~~~~!!!!!
しかも、愛想笑いしてる~206.gif

こんなの初めて~!
異常行動だ~!
ある意味怖い246.gif
何かの前触!
地震の予兆57.gif
お友達は女の子ちゃんじゃないよ!
男の子だよー!!!

お友達も、こんなに嬉しそうにしているよ~♪

いちくんが、他のワンコに対していい事した~!

弟マ~さんが来て思いやりを覚えたのか~!?
だったらもっと、マ~さんの事も労われ~!

一方、弟マ~さんはというと、

今回も活躍の場はなく・・・

*シーズーちゃん、マ~さんが必死に遊びに誘いましたが無視されました79.gif
彼女は、TAKOさんの事が好きだったようです206.gif

日も暮れてきましたので、それでは帰ってご飯にしますか~!

ちょっと不思議な梅雨の合間の公園での出来事でありました~50.gif

おしまい228.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です