京都最終章・写真が44枚だ~!

京都のショーから一ヶ月経とうとしています。
そして未だ写真の整理をしているのは私だけだろうと・・・。
そう考えると、段々と来年が怖くなってきた52.gif

そしてたどり着いた京都日記~最終章~

それはショーも終わり、後はピットブル・ウエイトプルを残すのみとなった会場。
ウエイトプルを行ないつつ、同時にショー会場は撤収されていきます。
そんな中、遠方からの来訪者は帰り支度をし始め、
外では、この機会でないと会えない仲間同士が別れを惜しみます。
そのため、沢山の人やワンコで賑わっていた広い会場内も、
ウエイトプルを行なっている空間を残し、静寂に戻りつつありました~。

そんな中、遊んで日帰りで帰る事を想像していた いちくん。
京都に来た初日に体力を使い果たし、
この会場の隅っこで休ませて頂いておりましたところ~

心配してこのお方が様子を見に来てくれました~♪

かんしゃ母だ~228.gif

おおぉ~!ありがたい!

元気にしてあげて~66.gif

・・・・・79.gif い、いちくん78.gif なんで~206.gif75.gif

そしたらと今度は、かんちの出動80.gif

既にTAKOさんより大好きなボールが出動されておりましたが、

かんちもボールが大好きみたい49.gif
おーっ♪一緒に遊ぶとええ!♪
疲れていてもボールを見ると元気になる いちくん!
かんちが一緒に遊んでくれれば更に元気だ!ありがたい!

・・・ん!?

お尻を向けるなぁ~~~~57.gif

またかお前は78.gif 可愛げがない・・・52.gif

ごめんね~、かんち~206.gif
代わりにマ~さんと遊ぶか???

そんな訳で、かんちに一つ♪

何故か、いちくんに二つ♪ボールを進呈。

仲良くカミカミして過ごしました~49.gif

あっ!かんちのボールが~78.gif 気を付けなはれや~!!

ヤバイ78.gif
いちくんのドケチぶりで、かんちの機嫌を損ねてしまったかも~78.gif

これはいけないと親心から、陰ながらフォローをば!

どうか、いちくんを嫌いにならんといて~!
帰ったら、スパ君&ぷうちゃんにも、いちくんは良いワンコだったと伝えておくれ~♪
・・・私、せこい?

なんて言っておりましたが、おっ!なんかスゴイ引きだぞ!67.gif
スゴイ!スゴイ80.gif

*なかなか、あげないのでフォローになってないかも242.gif

陰ながらのフォローのつもりが、陰ながらのウエイトプル特訓になってしまいました~ww

そんなこんな最後まで元気に遊んでいるつもりでございましたが、
この時の我一家は、相当酷く疲れた顔をしていたのでしょう~。
かんしゃとうちゃん&かあちゃんが、少し家で寝ていけば~と提案してきてくれまして~
いやいや、疲れているのはうちだけではないし、
明日も休日ではないので、おいとまします~
なんて言いつつも、図々しくお邪魔させて頂きました55.gif66.gif228.gif61.gif

更に~更に~!!!
晩御飯までご馳走になってしまいました~49.gif

何処で何をご馳走になったかというと、関東人の憧れ66.gif
「餃子の王将」

なぜ憧れかというと、2008年7月24日放送のアメトーク「餃子の王将芸人」の放送で
いちやく関西方面以外の地域の人達の注目の的に!

世界のナベアツ・ケンドーコバヤシ・山崎真実・チュートリアル・
ガリットチュウ福島・バナナマン&ブラックマヨネーズが、
熱く餃子の王将を語るさまは、
それはそれは、そこらのグルメ番組よりも見ていて食べたくなりまして、
放送翌日にTAKO&TAMAは友達と最寄のお店に行って2時間待って食べたもんです!
その事を更に職場の友達に自慢したところ、
羨ましがられ優越感に浸った思い出もあります。
そんな事を以前、京都に行った時に、とうちゃん・かあちゃん&タッズ父に話したところ、
まるで理解してもらえず、餃子の王将のお膝元に住んでいる有り難さを
まるでわかっちょらんのぉ~!と、思ったもんでした~52.gif

そんな話を覚えていてくれた、とうちゃん&かあちゃんは、
ここに私達を連れて来てくれたのでした♪
めちゃめちゃ嬉しい~~~55.gif

そして、関西の飲食店の注文のやり取りの早さについていけないTAKO&TAMAは、
全ての注文を、とうちゃんにまかせ、
今か今かと料理が運ばれてくるのを待つのでありました。

この日の注文は、もちろん外すわけにはいかない餃子。

チューリップから揚げ!

それに魔法の粉をつけて食べるのである♪
魔法の粉と言ったら、とうちゃん&かあちゃんの頭の上に???の文字が見えたけど、
店員さんには通じた♪イエェ~イ♪

料理は、餃子・から揚げだけじゃないよ!焼きそばに、野菜炒め定食にと、
テーブルの上はお皿でいっぱい♪
これ、パーティーですかい!?て感じでした~242.gif
今だから言えるのですが、あまりに遠慮なく真っ先に餃子とから揚げに
かぶりついたのはいいのですが、アツアツだったのでTAKO&TAMAの
上アゴがヤケドしてヘロヘロになっていたのであります206.gif

ちなみに先週、TAKO&TAMA家が以前行った餃子の王将の前を通りましたついでに、
写真を撮ってまいりました!
週末の写真ですが、未だ人気です!
通るたびに餃子の王将渋滞が見られます!
列の最後尾には交通整備のおじちゃん付です!

話は戻りまして、満腹になったTAKO&TAMA、
閑静な住宅街の中に建つ、かんしゃ邸に移動。
今度は、とうちゃんと、お留守番隊のスパ君・ぷうちゃん、
そして、まだまだ元気!かんちと共に散歩に出かけます。

暗い中、沢山の家が立ち並び何処をどう歩いているのか分からなくなって、
私達だけだったらきっと、もう元の場所へは戻れないと思っていましたが、
ワンコ達に付いて歩いていたら、あら不思議!
無事に戻って来ることが出来ました~♪

そして、かわいいお家の一室を私達に提供して頂き、
更にはお風呂にまで入れて沸かしてくれてたんだ~66.gif

これはもう!とうちゃんと、かあちゃんにキスしたくなるほど有難かったのですが、
私やTAKOさんがキスする訳にもいかず、
いちくん&マ~さんにお願いいたしました~50.gif

ひぃぃ~~~っ78.gif
喉もとに体重をかけ、舌で呼吸できなくしている~57.gif
いくらステキなお家だからって~!乗っ取る気か~~~78.gif

いつもは我先にのマ~さんですが出遅れているようです!

そして いちくん、次なるターゲットをかんしゃ母のもとへ~

あわわわわぁ~~~~57.gif

かんしゃ母がぁぁぁ~~~~78.gif

このままでは、かんしゃ母が死んでしまう~~~~78.gif
これはもう、強制終了です!
しかし、完全に引っ付いて剥がれません55.gif

ようやく剥がせましたが、出遅れマ~さんがまだ挨拶していないと、
ペロペロの催促です。

あんなに大騒ぎしましたが、一通り自分の気持ちを伝え終わると、
いちくん&マ~さんは倒れ込むように眠ってしまいました。

眠りはかなり深そうです242.gif

しばし、二人とお話して私達も休む事に~。
翌日、まだ外も暗いうちに出発。
お互いワンコ達を合わせないように、そ~っと、
布団もそのままにでいいというお言葉に甘え、
私達はお世話になった、かんしゃ家を後にするのでした9.gif80.gif

数時間、寝かせてもらったお陰で、運転も行きと同様に絶好調だった私♪
7時間ちょいで家に着くことができました~!
前回は14時間もかけて帰ったのが嘘のよう!

途中、天気もいい具合で富士山なんか見えましたもので、
車を停めて眺めてみました♪

更に進んで行くと、もっと綺麗に見えましたので、またも休憩!

疲れていたけれど、いちくん&マ~さんと一緒に綺麗な景色の中歩いて、
ステキな思い出が出来ました~♪

家に着いた時はこのとおり!
荷物もそのままに皆、午後まで眠ってしまいました206.gif

とうちゃんさん、かんしゃ母~、本当にありがとう~♪
こんな感じで無事に家にたどり着いたよ~!
とうちゃんもこの日は仕事だったんでしょ?
それなのにありがとう228.gif

と、ま~、楽しかった京都旅行の日記はこれにて終わりです。
でも、まだ写真がいっぱいあるのですじゃ~!
機会があれば、またフォトアルバムにでもするとしょましょう!

最後に、たくさん関西弁らしきセリフを書いてみましたが、
以前より怪しくなってきたとTAKOさんに言われました・・・。
関西弁を使えば使うほど下手になっていくって、ど~ゆ~こと???
職場では北海道人と接し、最近ではドラマで土佐弁を聞き、
大好きなお笑いに関しても、関西以外の地方芸人が多数いて、
もう何がなんだか~56.gif
でも、いいんだ!これからも怪しい日記を書き続けていくんだ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です