SOMETHING ROTTEN!

 

 

 

福田雄一演出・上演台本ミュージカル

『サムシング・ロッテン』を観劇してきました♪

 

 

 

 

場所は、国際フォーラム ホールC

 

 

 

12月28日(金)

 

 

 

Storyは、ルネサンス時代のイギリス。

売れない劇作家であるニックは 弟のナイジェルと共に自身の劇団を運営していた。 時代の寵児であり、スーパースターの劇作家シェイクスピアに、ニックは対抗心をむき出しにするが、 劇団運営に行き詰まり、妻ビーの目を盗んで 予言者ノストラダムスのもとを訪ねる。 そして、彼のお告げに従い、世界初の歌って踊る「ミュージカル」を書こうと決意するのであった・・・。

更に行き詰ったニックは、未来のシェイクスピア最高傑作をパクる為に、ノストラダムスに予言を依頼するも、「ハムレット」を「オムレット」と間違え卵の物語を題材にしたミュージカル「オムレット」を生み出す為に悪戦苦闘するww

最終的には、なんやかんやあって、ニック達はイギリスを追放されアメリカの地でミュージカルという分野を確立させるのであった・・・。

 

という、ミュージカルの初めて物語り ^^

 

 

 

 

Cast

売れない劇作家ニックを、中川晃教

シェイクスピア、西川貴教

 

 

 

ニックの妻ビー、瀬奈じゅん

ニックの弟ナイジェル、平方元基

 

 

 

ナイジェルの恋人ポーシャ、清水くるみ

ノストラダムス、橋本さとし

 

 

 

いろんなミュージカルのパロディがふんだんに散りばめられた楽しい作品でした♪

TAKOさんは、西川君の小ささにビックリしてましたが、歌もお芝居も、とても良かったです!

・・・歌は当たり前か ^^

 

 

 

そして、福田監督のミュージカルを何作品か観て参りましたが、ヤンフラ辺りから段々とアンサンブルの方々にも興味が出てきて、

ミュージカルの浅い部分にいたのに、深い部分の魅力に引き込まれていく感じが怖い ^^;

 

そんな福田監督のミュージカル常連のアンサンブルの方々も来年9月、『ペテン師と詐欺師』のキャストに名前が載ってたので、今から楽しみ~♪

 

 

 

最後に、2018年、楽しいことも苦しかったり悲しかった事も多かった年ですが、なんとか乗り切りました~(‘Д’)

 

ちょっとジェットコースターみたいな一年だったので、2019年は少し落ち着いた年だといいなぁ~(*´ω`*)

 

 

ではでは・・・

 

 

 

 

★おしまい★

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です