タイトル未定2018

 

 

福田雄一とブラボーカンパニーの自伝舞台、

『タイトル未定2018』

が再演されるという事で、

 

 

 

 

12月3日(月)

下北沢、Geki地下Liberty にて観劇して参りました♪

 

 

 

寂しい事に前回まであった、ブラボーカンパニー直売りチケットが廃止。

今回はカンフェティにて先行チケットを購入。

 

 

 

でも、先行は嬉しい特典付き♪

缶バッチとマグネットを貰いました~♪

 

 

 

公演内容

舞台は90年代の成城大学演劇部。脚本担当の福山は次回公演の執筆に苦悶していた。おもしろい舞台ってなんだっ!?「第三舞台」でも「夢の遊眠社」でも「劇団☆新感線」でも「キャラメルボックス」でもない新しい舞台ってなんだっ!?オリジナルの作品をやりたいっ!でも新しいものなんか本当にあるのかっ??そしてやっとの思いで手繰り寄せた一筋の光とは??
2014年の初演時に大好評を博した、福田雄一のルーツをたどる・・・。

 

 

 

興味深い内容と、福田監督脚本にしてはコメディ部分控えめの、ちゃんとしたお芝居 ^^

とても良かったです♪

第三舞台、夢の遊民社、劇団☆新幹線、キャラメルボックス、カムカムミニキーナ・・・いろんな劇団の舞台の再現と、それに対しての福山の私見が面白かった~♪

劇団名は有名ですが、キャラメルボックスがあんなにファンタジーな作風なのかと初めて知って、演劇に詳しければもっと楽しめたのに・・・と、自分の知識のない事に悲しくなった(´;ω;`)

演劇は嫌いじゃないし、夢の遊民社の舞台も観ましたけど、90年代は洋楽に夢中になってしまって、もっと演劇も観とけばよかったと後悔・・・(´・ω・`)

 

 

 

そんなタイトル未定2018

私達の行った回はエンディングトーク付きだったので、そちらの方も楽しませて頂きました♪

 

 

 

今回はプロジェクターを使ってのトーク。

 

 

 

大学演劇部時代などの貴重な写真や映像が沢山見れました♪

 

 

 

物販は今回初!劇場パンフレット!!!!

 

 

 

中身はフライヤーコレクション

 

 

 

年表

 

 

 

段ボールモンスターの作り方

 

 

 

各メンバーのインタビューと盛沢山!!

これは永久保存版です♪

 

 

 

公演終わりには、劇場入り口でブラボーさん達とファンとの触れ合いの時間もあり ^^

常連さん達が多いので、私なんぞが触れ合う余地もないかと思うのですが、いつも野村さんは自ら声を掛けてきてくれるのよねぇ~(*´ω`*)

かっこいいし、気配り屋さんだし、モテを感じるわぁ~♪

 

 

 

あぁ・・・そうそう、

今回はカンフェティの最前列指定ってので1列目の席を取って観劇。

スゴイ迫力でした~^^

 

でも、席からステージまでの空間が全然無くて、全体が見えずらいのと、近すぎて正直どこ見ていいのか分からなかったww

 

次は、4、5列目ぐらいでいいかな ^^

 

 

 

そんなブラボーカンパニー公演、

既に次も決まってます♪

次回公演は、2019年3月と7月

 

楽しみにしてますよ~♪

 

 

 

★おしまい★

 

 

「タイトル未定2018」への2件のフィードバック

  1. 明けまして、で久々にmixiインしたのだけど一君大変だったんですね、びっくりしました。今は元気になりましたか?
    お写真見てると一君まーさんのお顔にもチラホラと白いモノが。
    みんな年取ってきたからね、元気に過ごして欲しいですね。

    こちらはあれこれバタバタと忙しい一年ですっかりご無沙汰してまして。
    皆んな何とか元気だけど、キサマは12才半になりすっかり年老いてきました。腰が弱くなってきて階段の途中でヘタる、、で、腰補助ベルトを使ってるだよー!先々代のドベ30kgが15才で寝たきりになったけど、47kgのキサマどーするよーって感じです(^◇^;)
    今年は介護の予感が、、ガンバりまっす(^_^;)

    Tamaさんにとって幸多き一年でありますように!
    時々しか出没できないと思うんだけど、今年もよろしくお願いします^ ^

    1. 明けましておめでとうございます!
      &Sumaさん久しぶり~!!!嬉しい~♪

      お陰様で いちくん、歩ける様になりましたし、走れる様にもなりました。
      お散歩も以前と変わらない距離を歩いてます。
      ただ、はしゃぎ過ぎる遊び方をすると次の日に歩けなくなるので、年齢的にも あまり無理は出来ないと言ったところです^^;
      一方のマ~さんは、白髪も多いですが今も変わらず超が付くほどパワフルで、ウザイぐらいですww

      キサマちゃん12歳半ですか~!!!会いたいなぁ~♪
      しかしながら、お互いイヌ達の生活を気遣う時期にきてるんですねぇ・・・。
      大きなキサマちゃんをスリムなSumaさんが補助してるなんて、本当に尊敬します。

      Sumaさん忙しいとは思いますが、また会って色々お話したいなぁ~♪
      家に来てくれるとか、一緒にご飯 食べたり出来るといいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です