公園バーベキュー

それは2週間前の出来事。
日差しが暑く夏がすぐそこに感じられるようになった6月の初旬。
バーベキューのお誘いであります♪

車に飛び乗り、やって来たのは小金井公園。
日中の暑さが心配な季節ですが、
ここ小金井公園は沢山の木々のお陰で涼しいく快適です♪

そして、主催者アルゴ家が確保してくれたこの場所で、
今日は食べて、飲んで、遊んでを繰り返すのです!!

まずは、醍醐味の一つ、食べて、の準備をする為に、
ワンコさん達には待機をしていただきます!

次にTAKOさん以外の男子が火をおこします!

焼きの準備が着々と整ってまいりました♪

大変申し訳ないのですが、
ここで最終準備と火の番をして頂くちびるくんさんを独り残し、
ワンコさん達を食事の前にひとっ走りさせに行きます80.gif

こんなに広いドッグラン、プレーエリアは貸切です♪
これなら思い切り遊べそう♪
TAKOさんにいざなわれワンコ達がランの奥へと付いていきます!

なんか・・・、誘拐してるみたい・・・。

この広いスペースを、め~いっぱい使って

皆で楽しく遊びます♪

思いっきり走って、

走って80.gif
・・・、ん!一人いないぞ!?
って、ゆがさんは?

いた!ランに来て走ってない・・・。歩いてる206.gif
ゆがさん!走れ~!!

あ!走ったようです242.gif

そして、走った後はじゃれっこです♪

ゆがさんも、アルゴが遊びに来たよ~!

あ!じゃれた♪

ランで遊んで早くも疲れてペタリンコしてしまっていたアルゴでしたが、
みんなが疲れて休みはじめたとたん、

なにやら行動を起こします。

疲れていたとは仮の姿か~!

策士だ!

マ~さんに乗っかり攻撃をした後、

今度は木陰で独り

誰にも邪魔されず、

ボールの噛み心地を楽しむいちくんのもとに・・・

来た!アルゴです!!
いちくんピ~ンチ78.gif

みんなガサガサ遊んでいる一方、ゆがさんはというと~。
この時、生後5ヶ月なんですが~・・・。
大人の威厳をプンプン漂わせています。
誰よりも年上のような妙な錯覚になります。

せっかくなので、みんなとボールで遊んでみてはいかがでしょう?

あ!興味をもった♪匂いをかいだ!

のみです242.gif

ですが、満足のようです50.gif

そして驚くべき事に今回のランでアルゴさん!
他人のボールに手を出した欲張りいちくんが、
持ち主であるジャックラッセル君にウゥ~~ッっと怒られた瞬間、
家族であるマ~さんが反応すると思いきや、
そこで唸り返したのがアルゴさん!!
一緒に暮らしていなくても仲間と認識して守ろうとしたのにビックリ!!

たのもしや~♪

そんな仲間の絆を見て胸はいっぱいになりました~66.gif
が、胃袋の方はペコペコです。
今度は待ちに待ったバーベキュータイムです♪

アレゆが家持参の魚介に、アルゴ家の肉とお手製焼肉のタレで豪勢なお食事です♪

辺りに肉や魚介の焼ける良い匂いが漂います♪
フッっとワンコ達を見ると、これがみ~んな同じ顔をしてるんですわ~206.gif

この方は、焼き手とお肉に満面の笑みを浮かべておりましたが、

次第に表情にくもりが・・・79.gif

なにかこう、怨念のようなものを感じるのですが~60.gif

気になるのでしばらく観察していると、なにやら不思議な行動をはじめたぞ~!

穴だ~!穴を掘っている~!
きっとこの漂ってくる良い匂いを、穴を掘ることで忘れようとしているんだ~!!

そして、誰よりもおねだりするにはベストポジションのアレ君。
しっかり、パパ&ママの真ん中で待機します。

だけど、残念でした~206.gif
でも、帰ったら美味しいご飯をたっぷりもらえるよ!
だからここは耐えておくれ~!

最後にこの可愛い尖ったキャベツさんと、

みんなの力を合わせて、〆の焼きそば作りです!

*みんなの力とは言いましたが、
ここまでの過程で食べる以外のアクションを起こさなかった
TAKO&TAMA以外のみんなです。

これまた美味かった♪

大量に持ち込まれた食材は、あれよあれよと無くなって、
バーベキューは終了です。
どれもこれも、美味しいご飯でした~♪

お腹いっぱいで、お酒もはいったTAKOさんは、またも誘拐行為!
まったくもって働かない男なのでした~52.gif

楽しかった休日のひと時は、あっ!という間に終わり、
またこんな美味しいご飯にありつけないものかと、
次回を勝手に期待してしまう私なのでした~241.gif
本当に、アルゴ家、アレゆが家の皆々様、ありがとうございました228.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です