サッカーにトライ♪

ワールドカップ開催中ですが、ボールが大好きな我が家のワンコ達は
TV画面に映る平面上のボールにはなんの興味もなく
マイペースに過ごしていらっしゃいます。

しかしながら、試合の時間帯も遅く私は起きていられません52.gif

それまでのワールドカップは、お友達を家に呼びシアタールームで皆と
ワイワイ試合を見ていましたが、
今回は寂しい事にTAKOさん独り椅子に座っての観戦です。

そろそろお布団に転がりたいワンコ達ですが、

一緒に寝室に行ってほしいので、

周りをウロウロします。

それでもTAKOさん、微動だにしないので不満そうです。

しかしながら、応援しているチームのゴールが決まり、
TAKOさんが興奮するとマ~さんも一緒になって喜びます♪
独りでの観戦は寂しいの~っと思っていたけど案外そうでもない!?

一方いちくんは、別に・・・、といった感じですが242.gif

そんないちくんですが、チームのピンチにヤキモキしておりますと、
心配して様子を伺いに来ます。

もちろん!マ~さんも♪

そんな優しいお二人ですが大事なシーンが見えないと追い払われてしまいます56.gif

いちくん&マ~さん、せっかくTAKOさんを元気付けようと思ったのにな~52.gif

そしてこの日はチームになかなか点が入らないようです。

いちくん&マ~さん、よいよ暇になってしまいました・・・。

そろそろ私が、おねんねさせてあげましょうかね~50.gif

それはそうと、サッカーの競技場は広いし芝が綺麗だな~!
いちくん&マ~さんもこんな所で走らせてあげたいわ!
そしてこのサッカーって競技もボール追っかけて~!
楽しそうじゃないの!!きっと、いちくん&マ~さんも出来るんちゃう!?
案外いけるんじゃないの!
いちくんは、ボールのキープ力があるし!
マ~さんだって、ジャンプすればそこそこの高さがあるよ!

これは良いかたちでチームに貢献できるかも!
ワンコは日本代表にはなれんもんかね~66.gif

ん・・・・・、でもまてよ78.gif
ボールのキープ力っていっても、口で咥えて走るからドリブル出来ないじゃん!
ボールのカットも、めちゃめちゃ前足使うからハンドになっちゃうよね~78.gif
更に個人技のいちくんにチームワークなんてもんはないし、
岡田監督の指示だってオヤツ持ってたって従うわけもないし~・・・。

ん・・・まぁ~ね~、やってみないと分かんないじゃん!何事も!

てな訳で、早速練習です♪(ん~♪強引な展開205.gif

雲行きが怪しいですがチャッチャといきましょう♪

もちろんサッカーの練習に、いつものテニスボールは使いませんよ!

ちゃんと用意したんだから~!サッカーボール!

いちくんとドリブルしたり、ヘディングしたり♪
TAKOさんの憧れでもあったんですから♪

・・・・でも私は、そんなうまい具合にはいかないと思うんだけど・・・。

ほれ言わんこっちゃない78.gif
猛攻撃ですよ80.gif

ドリブルは~???

ねぇ~!ドリブルは~???

はい!ガブゥ~57.gifそしてダァ~ッシュで逃走80.gif
ここまで十数秒です206.gif

で、ドリブルは~???

それもそうなんだけど~、日本代表に選ばれるためにさ~、

今からドリブルの練習してて~

次の大会に間に合うと思う~???

ボール凹んでるし78.gif

結局マ~さんはボールに触れずじまい56.gif

今、考えると先にマ~さんに遊ばせてあげれば良かったかも・・・。

ま~、こんなにヨダレでべちゃべちゃになるほど楽しんで頂けたようで
なによりでしたけど~52.gif

このしおれたボールは捨てないでしばらく遊んでもらいますからね!しおれたままで!

千円もしたんだから53.gif

そんな訳で、ここまでやって、いちくんにサッカーが向いていないと
ようやく気が付いたTAKO&TAMAなのでした~206.gif
そしてマ~さんゴメンよ~、約束守れなくて56.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です