マ~さんの祖先

前回はカッコよくサッカーをするマ~さんでしたが、
残念ながら今回はなんとも情けない話。

もうすぐ一歳を迎えようとしているのにもかかわらず、
未だテンションが高い62.gif元気なマ~さんです!
ですが、なかなかの気遣いやさんというラブリーな一面もあったりします46.gif

遅くまでやる事があって、なかなか寝室に行けない私の様子を何度も見に来てくれたり、
結膜炎になったTAKOさんの目を必死になって舐めて治そうとしたりと
(気持ちだけありがたく頂戴して御引取り頂きましたが242.gif

更に、平和を愛するマ~さんは他人の為に一肌脱ぎます。

何故か いちくんの悪事を本人の代わりに謝ったり、
机の角に足をぶつけ自爆し、自分自身に腹を立てる私に、
これまた机になり代わり謝りに来る56.gif
なんて良い奴なんだ!!

加えてマ~さん自身も慌てん坊なもんだから失敗ばかり!
謝るのに急がしい日々を送っております206.gif

*真剣に謝るマ~さんの尻尾はガラガラ蛇の尻尾みたいに小刻みで可愛い♥

そう!マ~さんは土下座犬だったのです!

そして本日も大失敗のマ~さん63.gif

待ちに待った お散歩の時間♪
散歩に行ける嬉しさと、それにかける意気込みを表現する為に、
ジャンプ80.gifジャ~~~ンプ80.gifはいいけれど、

水の器にダイブして80.gif

ウギャ~!!床一面水浸しじゃ~~~57.gif

さっきまで大はしゃぎだったのに、

部屋の隅っこへと逃げ込むマ~さん。

この状態を見て恐らく皆は、さぞかし私が怒り狂っているに違いない!
と、お思いでしょうが~・・・

まだ一言も発してませんから206.gif

ん~、しかしながら今日はなにやらマ~さんの土下座の様子が違うぞ~!?

いつもは走り寄ってペロペロしながら許してもらえるまで付きまとうのに!

そうなの!実は私がなにも言わずとも、
マ~さんは自分のやらかした おイタの状況に応じて
土下座の度合いを変えてくるのですじゃ~!

注意程度で済む出来事は即土下座(まとわり付きバージョン)なんだけど、
今回のように、器がひっくり返る音、水浸しの状況=怒られ指数レベルマックスに値
との判断になるようで近づこうとすると逃げ惑います。
私が何も言わなくとも、この辺のおイタは勝手に反省してくれるって訳です242.gif

そうはいっても、あま噛み、好きな物は決して渡さないなどの
苦労が絶えなかった いちくんとは違い、
いちくんの時はなんだったの?と思うぐらいマ~さんは素直で聞きわけが良かったので、
それほどこっぴどく叱った記憶の少いマ~さん。
その土下座技は、いったいどこで身についたのだろう?
うちに来てから?
それとも生まれつき?
いや・・・、もっとそれ以前、彼のルーツに秘密があるのでは・・・?

そしてそんな事を考えていた矢先、この連日猛暑の通勤の道中、
私は、マ~さんの祖先と思しき生物を目の当たりに!!!
それは駅構内や街角に無数に貼られたポスターに写っていました!

その写真はこちら↓

あぁ~!この、ザ・肉食恐竜な方じゃないですよ!

こっちの、なんとも情けないオッサンのような方56.gif

ほ乳類の祖先で、「エクサエレトドン」っていうんですって!

なんか、この毛の薄い感じや、耳を倒して申し訳なさそうにしているところがそっくり52.gif

ほら!なんかしっくりくる!間違いなくご先祖様だ!

そんなマ~さんだから、可愛くて♥
ついムギュ♥っとしてしまうのですが、

それって案外マ~さんの計算だったりするのかもしれないですね~242.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です