暑中お見舞い申し上げます♪

当たり前ですが、暑い日が相変わらず続きますね~206.gif
いつもの公園も朝の5時台だというのに太陽の光りが、じりじりと降り注ぎます。

いつも遊ぶこの場所には高い木がないので余計に暑く、
広い公園なのですが、ほんの少しある日陰スペースで ちまちま遊びます。

凹んでも尚、いちくんの心をつかんで離さないサッカーボールも大活躍です♪

いちくんは本当にこの凹んだサッカーボールに夢中で、
これだけの沢山のボールに囲まれてもサッカーボール一途に遊びます♪
マ~さんは依然としてサッカーボールに触れる事が出来ないでいますが、
サッカーボールがいちくんの気を引いていてくれるお陰で、
今までの一番人気!ピコピコゴムボールを独り占めです66.gif

そうはいっても、いちくんは欲張りです!
段々と欲の皮が張ってまいりましたよ~52.gif

もう一つボールが欲しくなった!?
まさか~206.gif
サッカーボールと、もう一コは いくらなんでも~78.gif
ムリじゃないの~!

って!!!そのまさか!かい206.gif

なんとか一緒に咥えられないかと苦戦しているようです!
サッカーボールをコンパクトにたたもうとしたり、とにかくスゴイ執念です!

おっ!サッカーボールの窪みに一つ乗せる事を覚えたぞ!

その後、口の奥にテニスボール、口の先でサッカーボールといった感じで
新たな2個咥えの技を習得いたしました~♪

そして最終的にはマ~さんが楽しく遊んでいたピコピコボールを奪い取り、
人気ボールを独占してしまいました・・・79.gif

↑*サッカーボールと共に、いちくんの口に取り込まれるピコピコボール

更に更に、何も知らずにやってきたお友達のボールまでも奪い逃げ惑う始末!

あらら!でもでもラッキー♪
いちくんがお友達のボールに一瞬気移り!
サッカーボールをポロリ置いていったぞ~!!
今だ~!マ~さん!!憧れのボールで遊ぶのだ~80.gif

と、マ~さん!ほんの少しサッカーボールの感触を味わう事が出来たのでありました~♪

さてさて~、話変わって今度はワンコをお留守番させてのお出掛けの話。

元々アウトドアな一家ではないTAKO&TAMA家は、
海やら山に自主的に行ったりしないのですが、
ただ暑いだけの夏もなんなので、夏らしいお出掛け!
花火見物に行って参りました~50.gif

まずはこちら!
我、調布市が誇る「調布市花火大会」
TAKO&TAMA二人でこの花火を見るのは
もう今年で17年目です!
いつもは布田の第二会場に場所取りをして見物しているのですが、
今回はガラリと気分を変えて調布多摩川会場に事前の場所取りをせず
フラっとやって参りました!
ここ調布多摩川会場は屋台が沢山でて、それはそれは賑やか♪
お祭り気分が味わえるのです~!
本当に何を買おうか迷ってしまうほどの数のお店が出ています!

お好み焼きにしようか~~~
はたまた、焼きそばか~~~

浅漬けキュウリは暑い日に爽やかなお摘みとしてナイス87.gifでした~!

花火の写真は三脚もなく、どう撮っていいか分からなかったので、

ま~、こんなもん52.gif

夜店を楽しみながらの花火大会でしたが、
実は本音を申しますと、年々花火の打ち上げ本数も減り、有料席に占領され、
ここ数年、以前の迫力を味わう事が出来なくなってしまった花火大会。
少々不満足なのでありました~79.gif

そして次の日、そんなTAKO&TAMAがやって来たのは!

ここ50.gif

府中の東京競馬場243.gif

*我が家より自転車で20分ほどの距離にございます~!

近隣住民への感謝イベントとして、大々的に告知せず行なわれる花火大会が
実はここ東京競馬場で毎年行なわれているのです~!
毎年毎年、開催日が分からず逃してきましたが今回はこの場に来れました~♪

日中に場所取りして、

競馬場内を見学です♪
おなじみのパドックですが、レース開催日ではないので静まりかえってます。

日本庭園なんかもあったりします!

乗馬体験コーナーには、暑いのに お馬さんが頑張っていました。

この お馬さんはJRAのCMで、洋くんと競演した子なんですって♪
お鼻がプニプニして柔らかかった~♥

庭園や公園まであるこの広い敷地ですが、
やはりワンコの入場は禁じられておりました~56.gif
残念55.gif

でも~、マ~さんは馬に似ているので、もしかしたらゴリ押しすれば
入場できたかもしれませんが・・・242.gif

ところで、マ~さんが馬に似ているという事で、今回もこんなん作ってみました!

サッカー写真も評判が良く、その後の展開として海外移籍をさせようかとも思いましたが、
今度は中央競馬界に進出させてみました!

ああぁ~ぁ~78.gifそんで、ようやく本題に戻しますわよ~!
花火大会まじかの夕焼け空。
雷なっかもなっちゃって、雨が降りそうなあやしい空もようだけど、
幸いチョビット降りで済みまして、花火大会の始まり始まり~です!

最初のスターマイン。
初めてなもので、どこから花火が打ちあがるのかも いまいち分からず
構図も見切れブレブレの一枚。
でもとても綺麗なレインボー花火でした!
左手、緑の花火が写せなかった56.gif

後はこんな感じ~

あぁ~78.gif花火写真て難しい!
最後の写真はシャッターあけ過ぎて爆発炎上してるみたいになっちまった~57.gif
でも、それぐらいフィナ~レは見事なものでした♪

ほんの30分ほどの花火なのですが、とても満足の内容でした~♪
また来年も行こ~っと♪

これといって何もない我が家の唯一の夏らしい行事なのでした~!
ところで みなさん!まだまだ夏は続きますが体調など崩さないよう元気で過ごしてます?

みなさんもどうか楽しい夏をお過ごし下さい47.gif
暑中お見舞い申し上げます228.gif

TAKO・TAMA・いち&卍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です