大学生デート

先日 用事があり朝も早よから電車に揺られて ここ↓へ 遥々やって来ましたが・・・

来なきゃいけない曜日・・・、ん~~~、つぅ~か日を間違えてしまった~78.gif

こんなところまでやって来て、なにもせずに帰るのは
なんか悔しいなぁ~56.gif
そんな訳で、そのまま東京観光へ~
めちゃめちゃ定番のスポットを巡りました!まるで大学生デートです72.gif

まずは浅草206.gif

朝早いので仲見世も半分以上は開いてない・・・。
人が少ない分、歩きやすくて良かったけど♪

せっかくなので記念に おみくじなぞ引いてみたりして!

大吉引き当て にんまり209.gif

そして境内のあちらこちらにある卍マークを見て

ふっと、我が家の卍を思い出す。

しかしながら、まだまだ観光は続きます。
続いては、吾妻橋のたもとにある浅草水上バスへ~

文字どうり水上バスに乗ってお台場まで移動します。
こちらの近未来的な船、「卑弥呼」に乗船です。

本当はデッキのある船で、隅田川に架かる橋をタモリ倶楽部のタモさんみたいに
一つ一つ眺めていきたかったんだけど、
お台場に行くのに乗換えがあるとの事だったので、あえなく断念63.gif
このお台場直行の卑弥呼で移動です。

両国、浜離宮、築地を眺めながら船に揺られること40分ほどで東京湾に到達。

そこで、お台場の名称の由来!台場発見~♪
今、龍馬伝やってるから、この手の場所は ちょいとワクワク♪するわぁ~61.gif

台場~幕末にペリー率いる黒船から江戸城を守るための防衛拠点として造られたそうな!
しかしながら、建設費用が底をつき工事はストップ!
更に黒船を迎え撃つ大砲(おおづつ)がなかったので、鐘を代用し大砲に見立てたそうな!
昔の人は黒船相手にお寺の鐘で尊王攘夷とは、もの凄い根性だ206.gif

そんなこんなで、お台場に到着です♪

ちょいとそこらを ぶらぶら散歩しましたらお腹も空いたので
適当にあったハンバーガー屋さんで腹ごしらえです!

ビールにコブサラダ

マヒマヒのサンドイッチと、普通?のハンバーガー

なかなかのボリュームで美味しゅうございました!

最後におのぼりさんのようですが、フジテレビを見学。

最初は球体の展望台にも行くぞぉ~!!っと思ったけど、
段々歩きつかれてきてしまって、
そして、それまでの見学コースだけで、なんだかいいような気がしてきたので、
帰ってお昼寝する事に50.gif

早くにバテテしまうところ以外は、学生のようなデートに満足な半日なのでした~228.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です