マ~さんだって譲れない!

我が家のマ~さんこと、卍丸は優しい228.gif

突き飛ばされたって!

顔をアマ噛みされたって!

更に、噛み伸ばされたって!

踏んづけられたって!

フカフカの上でイチャイチャしていると、いちくんがスネるので、

床の端っこに追いやられても!

お散歩で、

行きたい方向に行けなくっても!

ボール奪われても!

いつも怒らないで、いちくんを慕って くっついて離れないマ~さん!

そんな、いちくん優先のマ~さんも、ロープ遊びと、骨的な物をカミカミするのが大好きで、
同じものを其々に渡しても、いちくんの持っている方がマ~さんは欲しくなってしまいます。

そうはいっても、いちくんだってボール程ではないけど、ロープも骨も大好きです♪
でも、いつもマ~さんに気を使ってもらっているので、
自分の持っているのを譲ってあげる事ぐらいはすます242.gif

マ~さんもこれで満足だろうと安心して、いちくんは独り の~んびりと骨を噛みます。

するとまた・・・

いちくんの骨の方が羨しいマ~さんがやって来ました。

怒られやしないか恐る恐るのお願いです。

あまりにも何度も何度も、しつこいので流石に断られました206.gif

なんだけど~、結局マ~さんの物になるのだ!これが242.gif

ここまでの、チビっ子マ~さん!可愛いでしょ♪

そして現在。大きくなったマ~さんも、きっと可愛らしく いちくんに骨をおねだり♪?

まずは、いちくん!
骨かじりサイコー♪相変わらず、お家の中ではこれが大好き49.gif

必ず骨を私達の足元に持ってきて、ハミハミしているところを見ていて欲しいタイプの人。

そんなリラックスの いちくんの元に、やって来ましたるは、

この人!

先ほどのチビっ子マ~さんのように愛らしく骨を噛むのでしょう♪と、お思い!?

見て!様子が違うの78.gif

いちくんの様子も、ヨソヨソしい・・・。

お互いのを交換ではないんです!

自分のだけではなく、いちくんの骨も全部集めます!

集めたらもう渡しまへん!

マ~さんから発せられる いつもと違う威圧感に、

マイペースの いちくんですら、

いつもの勢いがありません!

今のマ~さんの前では、もはや骨を見ることも、

匂いを嗅ぐ事も、

許されないのでしょうか!?

一見放置しているような この骨も、

マ~さんの支配下におかれていたようです206.gif

可愛そうな いちくん・・・55.gif

ジャイアンか!お前は!78.gif

新しい骨?出したって直ぐにマ~さんに持ち去られるし、
それに、100本出したって無駄だと思う・・・。

ん、ん~~~78.gif、たまには いちくん我慢して52.gif

私には素直に渡すんだけど、いちくんに渡すのはイヤみたい。
どうしてこんなに なっちゃった?
ちなみにロープは、ここまではならないんだけどね!

そんな訳で、留守番の時にイタズラされないよう、家具をカミカミされないよう、
代用として骨っこを置いて出かけるのは、うちではNGなのよね!
二人をセパレートして個々にあげても、マ~さんの方は いちくんの骨が気になって
自分の全然噛まないし。
なによりも、歯磨き的な意味で噛ませたいと思ってるんだけど、
出すと、いちいち大騒ぎなのよね!
なんかいい方法ないかな~228.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です