マ~さんのケーキとお客さん♪

 

 

 

9月8日(土)

マルさんが我が家に遊びに来てくれました♪

 

いろいろあって、後回しになったマ~さん9歳の誕生日ケーキを持って ^^

 

 

 

 

今回は、前回の いちくんブリンドルケーキとお揃いっぽいデザインにしてみました ^^

 

 

 

マルさんのケーキはいつも お店受け取りなので、あまり長居できずにいたのですが、この日はお昼ご飯を食べながら ゆっくり楽しいお話を聞くことが出来ました♪

 

 

 

お土産も沢山貰いました♪

 

 

 

中でも、これ感動した( ;∀;)

 

日本地図クッキー♪(イヌ食用)

以前、私がマルさんにプレゼントした日本地図クッキーの型で作ってきてくれました^^

 

 

※ ↓ 開封後に袋詰めし直し撮影。壊さず持って来てくれたのに、開封直後に北海道を破壊してしまうワタシ・・・^^;

 

 

早速組み立て。

 

正直、形だけ見ても どの県か分からないので答えを見ながら組み立てるww

 

 

 

クッキーなのにパズルのピースみたいにキレイに形がハマるのがスゴイ!

考えたら、それぞれのピースの大きさが極端に違う生地を、こんなに正確に焼くって・・・相当な技術だと思う!

と同時に、迷惑な代物をプレゼントしてしまったものだ・・・と反省(´-ω-`)

 

 

 

そんなこんなで、

完成!!

 

 

 

組み立て中、大人しくされていた いちくんも、完成は見たいらしい^^

 

 

 

と思ったら、見たいんじゃなくて、組み立て終わったから「いただきま~す!」って事らしいw

 

 

 

あ~あ・・・

後でもう一回遊ぼうと思ったのに(´・ω・`)

 

 

 

さて、人間達が遊んだ後は、ケーキと一緒にイヌ達の撮影タイム。

 

 

 

毎年恒例、こんな感じの仲良し記念写真を日記に紹介してますが、

 

 

 

これは捏造写真といっても過言ではございません・・・。

 

 

実際のこの儀式は、仲良く♪ではなく戦争です(´-ω-`)

ケーキ撮影と分かった瞬間、マ~さんの機嫌が悪くなります。

なのでいつも、マ~さんの機嫌をうかがいながら、細心の注意を払って撮影に臨んでいます ^^;

 

 

この日も、マルさんが居ようと安定してマ~さんの機嫌は悪く、2頭一緒の撮影は断念。

それでも いちくんの気配で唸り続け、思うようにポーズがとれないマ~さん。

長丁場になりそうだったので、今回はテキトーなところで撮影は諦めました。

 

↓常にイカ耳のマ~さん

 

 

本当に好きなモノを目の前にすると、兄といえどもマ~さんにとってはライバルという事です・・・(´-ω-`)

 

なんですが、いつものオヤツや人間のスイーツのお裾分けなどの時は楽しく皆で食べますし、普段は仲良くやてます。

何でもかんでも怒るって訳でもないんですよねぇ~・・・^^;

 

 

 

マルさんのホール状のケーキには必ずスイッチが入るので、多分それぞれの分にセパレートされてない事が不安なんだと思います。

あと、ご馳走目の前にワシ・・・何やらされてるんだろう・・・?って事も ^^;

 

 

 

一方いちくんは、ケーキが食べたくて「待て!」言ってるのにガンガン奪いに来るので、ガードが大変です。

その遠慮ない姿に刺激されて、更にイラつくマ~さん(;´・ω・)

 

そんなに怒ったところで、降参どころかヤツの心にも響いてないのにねぇ~(´-ω-`)

逆に いちくんは怒ったりしてマ~さんを排除なんて事しないのだたら、そこまで神経質にならなくてもいいじゃね(´・ω・`)?と思う。

なんか・・・イヌの気持ちって難しい

 

 

 

本当は、なるべく もめる様な事をしないのがベストなんでしょうけど、お誕生日写真だけは思い出として残しておきたいのよ・・・。

許せマ~さん・・・(´-ω-`)

 

 

 

でもま、イヌ達も それぞれの性格、個性があって面白い♪それに合わせて日々過ごしていくと、より一層可愛いと思えてきちゃうんですよね~♪

でも、これに関しては面倒くせーな~(´-ω-`)

ってのが本音ですけどww

こんな事言うと、怒られそうだけどw

 

 

 

そんな普段はお見せ出来ない、ケーキを巡っての兄弟バトルをマルさんには見学して頂き、TAKO&TAMAのワイワイしている姿を逆に記念撮影してもらいましたww

 

 

 

でも意外だったのが、家にお客さんが来ると興奮で吠えたりするのですが、マルさんは玄関入ってきた時から、すんなり受け入れてましたねぇ~!

興奮も無く、普段、家族だけに見せるリラックス状況そのまんま。

 

最近は宅配以外に人が訪ねて来ることもないんで、警戒心バキバキなイヌに仕上がってたんですけど、

慣れて知って人はウェルカムなのだと、発見するTAKO&TAMAなのであった ^^

 

 

 

久しぶりのお客さん。

楽しかったので、マルさんには是非また遊びに来て欲しいなぁ~♪

ケーキ、ありがとうございました(・ω・)ノ

 

 

 

★おしまい★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です