ミュージカル『シティ・オブ・エンジェルズ』

 

 

 

福田雄一監督が演出・上演台本を手がけるミュージカル「シティ・オブ・エンジェルズ」を観劇してきました。

 

 

 

 

 

9月13日(木)

 

 

 

場所は、新国立劇場 中劇場

 

 

 

ミュージカルは、シナリオ作家のスタインが執筆に四苦八苦する中で、シナリオの世界と現実に起こる出来事に混乱し様々な事件が巻き起こる というお話。

 

 

 

シナリオ作家役に、柿澤勇人

 

 

 

シナリオの中に登場する私立探偵ストーン役に、山田孝之

 

 

 

他、

渡辺麻友、瀬奈じゅん、木南晴夏、勝矢、山田優、佐藤二朗

略ヨシヒコメンバーというキャスト陣w

 

 

 

面白かったけど、現実とシナリオの中の空想世界との境目が分からなくて、私には少々難しく感じたのが正直なところ・・・(´・ω・`)

 

でも、かっきーはもちろん、山田君の お歌、ステキでした~♪

 

 

 

本作のお土産は、劇場パンフレット

2冊♪

 

 

 

 

稽古場写真版と舞台写真版♪

 

 

 

大体いつもパンフレットは稽古場写真ですが、作品の思い出としては舞台写真が欲しいものなんですよ!

だから嬉しい♪

 

 

 

でも、写真が違うだけで書かれてる内容は一緒なんですけどね~^^;

 

 

フルモンティ以来、2度目のミュージカル出演の山田君。

去年のヨシヒコ イベントでは、ミュージカルは二度とやらない言ってたのに「やるんか~い!」と思った本作。

更に来年9月、新橋演舞場にて上演される福田監督ミュージカル、『ペテン師と詐欺師』にも出るらしい・・・。

 

 

山田君、ミュージカル大好きやん・・・(´・ω・`)!

と思ったTAMAなのである・・・。

 

 

 

 

★おしまい★

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です