ヨーロッパ企画20周年ツアー

 

 

ヨーロッパ企画20周年ツアー公演

『サマータイムマシン・ブルース』

『サマータイムマシン・ワンスモア』

交互上演を観劇してきました♪

 

 

 

 

観劇したのは東京公演。

下北沢 本多劇場。

 

 

 

8月27日(月)サマータイムマシン・ブルース

 

 

 

8月29日(水)サマータイムマシン・ワンスモア

※いずれもアフタートーク付き

 

 

 

サマータイムマシン・ブルースは、2001年公開映画、本広監督作品『サマータイムマシン・ブルース』の基となった作品で、今回はその再演。

※映画は、若かりし日の人気役者さん達とムロ君が出てます^^

で、サマータイムマシン・ワンスモアは、その15年後という設定の続編。

 

 

 

サマータイムマシン・ブルース

ある夏の日、大学のSF研究会とカメラクラブの部室にタイムマシーンが現れ、壊れたエアコンのリモコンを壊れる前の昨日に取りに行く・・・。

 

サマータイムマシン・ワンスモア

その時のメンバーが15年ぶりの同窓会で部室を訪れると、再び彼らの目の前にタイムマシーンが現れる・・・。

 

いずれも、タイムトラベルもののストーリーとなってます。

 

 

 

私は、映画しか知らないので、この舞台の再演をとても楽しみにしてました♪

しかも、その後のストーリーも見れるなんて♪

 

映画とは違い、舞台上の部室のセット一つで、どうタイムトラベル感が表現できるのだろう?という疑問が観劇前にありましたが、そこは見事にテンポ良くタイムトラベルしてました ^^

ワンスモアでは、タイムマシンの台数も増えて、頭フル回転で中だるみの眠気もおきない全力の舞台でしたww

 

 

アフタートークは、

ブルースの方が→上田誠、石田剛太、西村直子、ゲストにブルースの舞台音楽を手掛けた ホフディランの小宮山雄飛

ワンスモアは→上田誠、本多力、永野宗典、ゲストにこちらもワンスモアの舞台音楽を手掛けたmooolsの酒井泰明

 

 

楽しい舞台の思い出には、オアシス湯のロッカーキーホルダーを買いました♪

 

 

 

そして、このワンスモアも映画化されたら楽しいのになぁ~♪

と、思いながらの帰宅。

 

 

 

 

でも、ムロ君が当時と様子が違い過ぎるので、無理でしょうね~ww

 

 

 

★おしまい★

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です