その後の入院生活

 

 

無事に左脚のTPLO手術を終えた翌日。

 

起き上がってお座りしたり、少しではありましたが歩きました。

 

 

 

 

当然大きな手術をしたばかりなので、直ぐに草臥れ眠ってしまうんですが、TAKO&TAMAに頑張ってるところを見せてくれた、いちくんなのでありました。

 

 

 

 

手術から2日目。

尿管の管は外されたものの、点滴の投与は続く。

 

手首を曲げて点滴のラインが閉塞してしまわないように、きつく巻かれた包帯のせいで、前足がパンパンに膨れ上がって、そこだけ見ると違うイヌの様 (;´・ω・)

 

 

 

と、こんな状態ですが、

夕食の方は、もう普通に出されてました。

 

 

 

しかし、見ると疲れた表情で横たわり、夕食も器にたっぷり残ったままでした。

 

食いしん坊の いちくんがご飯に手を付けないのは、よっぽどの事です。

やはり手術も2度目となると、ダメージが大きいのだと思います。

 

 

 

でもここは、少しでも食べて早く元気になって欲しいので、ご飯を1,2粒づつ いちくんのお口に運んでやる事にいたしました。

 

 

 

すると、

 

 

モリモリ食べ始めたではないか!

 

 

 

口からはヨダレを通り越して泡出しながら!

 

 

しかも、わんこ蕎麦みたいに、一口食べたら次よこせみたいな顔して^^;

 

なんだ~!食欲あるんじゃ~ん!良かった♪

 

 

・・・でもこの作業って、なかなか大変だよね^^;

早く独りで食べられる様になるといいのだけれど・・・。

そう思っていたら、

 

 

 

 

この お口あ~んのご飯について信じられない事実をスタッフの方から告げられビックリいたしました!

 

 

そのスタッフの方 曰く、

 

「あっ、いつも食べさせてあげてるんですけど、いちくんて食べる時、お口泡あわになりますよね~」

 

 

・・・。

 

 

なに・・・(・ω・)?

 

 

 

いつも食べさせてもらっているだと・・・?

 

 

 

オマエは、食欲無くて食べないんじゃなくて、食べさせてもらうの待ってるんか~~~い(‘Д’)!!

 

出た!

ブラックいちくん・・・(-ω-)

 

 

 

 

自分の可哀そうな立場を利用して、最大限に甘える技を習得しやがった(;´・ω・)

 

まぁ・・・確かに、そのカラー着けてたら食べづらいのは分かりますけど、最初の頃は食べれてたじゃないですか~^^;

 

 

 

いちくんの怪我も当然 気になるんですけど、回復しつつある安心からなのか、なんだか段々とERでの生活態度も気になってきました。

 

 

 

その後も入院中の いちくんを観察していると、

スタッフの方の仕事が落ち着いた状態、又は、他の子に優しくしているであろう雰囲気を感じると、そちらの方に向かって小さく吠える。

気が付いてもらえるまで、とにかくアピール。

 

でも、ちゃんと救急の雰囲気の時は やらないんだな!これが!

 

 

嫉妬深い性格も丸出しで、

ERに馴染んでる・・・を通り越して、もうここに住んでるな!って感じです (´-ω-`)

 

 

 

 

いちくんのワガママも、そんなところかと思いきや、まだありました ^^;

 

今度は別のスタッフの方にも、

毎日の薬を缶詰ご飯に包んであげてたけど、ある時から吐き出すようになった。

と言われました。

 

 

要は、いちくんが美味しくお薬を飲めるように、缶詰ご飯に包んで与えてくれてたそうなんですが、

中に薬が忍ばせてある事が いちくんにバレ、それ以降ご飯だけ食べて薬は吐き出してしまうんだそう。

しかも、その方があげる時をめちゃくちゃ警戒するらしい ^^;

 

 

それも、いちくん あるある なんですよね~

 

一度疑われたら、なかなか信用を取り戻すのは難しいw

 

 

 

 

TAKO&TAMAとしましては、これらの話を聞き、なるべくご飯とお薬の時間に面会に行くようにいたしました。

 

お薬は大好きな おやつに包んで、

ご飯も、お口に あ~んしてあげました。

 

 

 

いつしかERにやって来る私達を見る いちくんの目が、

 

ご飯と、おやつの係の人が来た!

という目に見える様になりました。(´-ω-`) ソレッテ キノセイカシラ?

 

 

 

 

ま、それは冗談として、

いちくんらしさが戻りつつある一方、

 

 

手術から8日後。

 

左脚の絆創膏もとれました。

 

こちらの傷口は、糸ではなくホッチキスで止めですね。

膝の脱臼の処置をしたので、右脚より大きな傷跡です。

 

部屋の中では よく歩き元気にしてますが、脱臼の処置をした分、左の脚の運びは かなり不自由に見えます。

 

 

 

 

 

一方こちらは先に手術した右脚。

抜糸も済みました♪

 

 

右脚手術から22日目の事です。

 

傷口もだいぶスッキリ見えます!

 

 

 

 

 

長い入院生活と共に体の臭さも増し、

気になるところです(´-ω-`)

 

 

 

 

早くお風呂にも入れたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

★つづく★

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です