博多 一富

 

 

muro式.打ち上げを楽しんだ夜。

本当はムロ君達と一緒のルイガンスに泊まりたかったけど、一泊二日の弾丸旅行。

翌日の飛行機の時間も早いので、博多駅近くに宿泊。

でも、せっかく福岡まで来たのだから博多の夜を楽しむべく再び夕食へと出掛けました。

 

 

 

数ある お店の中から行こうと選んだのは、

中州 人形小路にある「一富」さん。

 

 

 

孤独のグルメSeason4、真夏の博多出張スペシャルに登場したお店です。

 

 

 

遅い時間だったので すんなり入れましたが、結構人気のあるお店です。

 

劇中、井之頭五郎さんはそちらのカウンター席の座ってました。

 

 

 

色々と美味しそうなメニューがありますが、TAKO&TAMAが注文したのは、もちろん五郎さんと同じもの ^^

 

 

 

鯖ごま

 

 

 

鯵納豆

 

 

 

変わり茶碗蒸し

 

 

 

身もプリプリでゴマの香りが香ばしい鯖ごま。

甘めの味噌の様な味付け、その美味しさに おかわりしたくなる鯵納豆。

蒸され加減絶妙!なめこが入った変わり茶碗蒸し。

 

どれもとても美味しかった♪

期待が大きすぎると、期待を超えないのが世の常ですが、ここは予想を遥かにBEYONDしましたねぇ~♪

 

 

 

他にも五郎さんは色々食べてましたけど、打ち上げで前菜を食べてしまっていたので、後はお通しの海藻のこんにゃく麺。

 

 

 

焼き茄子で夕食は終了。

 

 

 

お店は夫婦お2人だけで切り盛りされているので、席の準備、注文、お料理の出るスピード、全てローペースです。

なので、あまり時間のない時や、お腹が空いて早く食べたい!などという場合は向かないかもしれません。

常連さんなんかは、冷蔵庫に自分でビール取に行ってましたし ^^

でも、とても丁寧なお仕事をされているので、また福岡に行った際は是非行きたいお店です。

 

 

 

5月12日

 

その日は、

 

muro式最後の打ち上げ花火。

 

 

 

そして、

 

TAKO&TAMAの結婚記念日。

 

そんな日に、盛大な花火。

 

そして、二人で博多ご飯♪

 

な~んて、ステキなんでしょう(*‘ω‘ *)♪

 

忘れられない思い出となりました~♪

 

 

 

★おしまい★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です