muro式.打ち上げ

 

 

5月12日(土)福岡。

 

翼の先に見える半島に会いたい人達がいます。

 

 

 

 

博多からJR鹿児島本線、JR香椎線を乗り継ぎ

 

 

 

海の中道駅下車。

 

先ほど飛行機の中から見た半島へとやって来ました♪

 

 

 

駅から少し歩き、到着したのが最終目的地である

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)

 

 

 

海が直ぐ側にある、素敵なリゾートホテルです♪

 

 

 

ここでは最後のmuro式イベント、

『muro式.10「シキ」打ち上げ』が行われました!

 

 

 

打ち上げとは何だ?って話ですが、

要は花火大会の事ですね ^^

 

何でmuro式 舞台の最後が打ち上げ花火なのか・・・?については、後でゆっくり書き記すといたしまして、

 

 

 

今回の打ち上げ会場は、↓ ここになります。

 

 

 

イベント会場の横には、ホテルのフードコートもありまして、

 

 

 

海の見える小上がりで

 

 

 

お酒を買って、ちょいとリラックス ^^

 

 

 

イベント会場はエリア入場で、

各エリアごとに色分けされたリストバンドを渡されたので、それを装着。

 

 

 

入場まで、まだまだ時間があったのでムロ君への質問をしたためながら、イイ感じで酔っ払ってましたww

 

 

 

こんなにステキな会場なのに、女の子達は場所取り行列で大変そう。

 

 

お疲れ様です ^^

 

 

 

私はお酒で戦意喪失ww

この場に居れれば幸せです♪

 

つか、この小上がりからもイベントは見れそうなので、ここでもいいんですけど ^^

 

 

 

待っている時間は、ムロ君や永野君、本多君による、生アナウンス、

飲食コーナーの案内、みんな仲良くイベントが楽しめる様にマナーやお願い。など、インフォメーションをされてました。

 

ムロ君の、おもてなしの気持ちが温かい(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

そしてそして!

muro式のスノーモービルハイで登場した、スノーモービルさん も展示!

お触りOKでしたので、跨って遊ばせて頂きました♪

チョー嬉しい♪

 

 

 

 

でもでも、飲んだら出るもの ^^;

トイレに行いきたくなったので、ホテル内のお手洗いを借りようと思い行きましたところ、恐ろしい程の行列(‘Д’)

こんだけの女性のお客さんがいるのでトイレが混むことは想定してましたけど、予想を遥かにBEYONDしてきましたww

そうか・・・映画館や劇場と違ってホテルのトイレですもの・・・室数は少ないですよな・・・(´-ω-`)

 

 

 

 

あまりのトイレ待ちの長さだったので、普段は絶対にやらないのですが、他のムロ君ファンに声を掛けてみました。

 

とい言うのもモヤモヤして知りたいことがあったから ^^

 

それは、Twitterにアップされた福岡大千秋楽の写真。

 

 

何でお芝居でお揃いのペンライト?そしてクラッカーの残骸みたいな物があるの?

これはもしかしたら、大千秋楽だけの演出?

 

誰か教えて!

そんな思いで声を掛けたのは、前に並んでいた大分県の子。

九州の子なら話が聞けそう♪と思ったのですが、なんと今回のmuro式を見ていないとの まさかの答えがww

そしたら、その前の神奈川県の子が大千秋楽は見てないけど福岡公演は見ました。&大千秋楽の謎を教えてくれました♪

会場で配られたペンライトで、最後にムロ君にサプライズしたんですって ^^ スッキリ♪

 

で、色々話を聞くと、一人は安顕、一人は洋君、どちらもNACSファンと判明!打ち上げを見に来てるのに、最近の舞台「PARAMUSHIR」の話で盛り上がったわい ^^

 

そうなのそうなのww

ムロ君のファンの面白いところは、ムロ君は好きだけど一番が他に居るってとこなのww

最近は熱烈なファンも増えましたが、ファン同士の垣根を超えた交流ができるのがムロ君のイベントの醍醐味なのである!

 

お陰様で、トイレの長い行列が、あっという間でした(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

さてさて、スッキリしたところで、空も段々と暗くなり、打ち上げイベント開演♪

 

イベントは花火打ち上げの前にトークを1時間強。

 

 

 

みんなで乾杯して、いわゆるバナシみたいな雰囲気でしたね。

 

 

 

で、ここでmuro式最後に何で打ち上げなのか?という話。

 

 

それはムロ君が

「いつかmuro式で花火を打ち上げたい!」

ずっとそう言い続けていた夢だから・・・。

 

muro式の最後に その夢を実現させると言うので、私は見届けるべく ここ福岡にやって来た訳です(´;ω;`)

 

 

 

テント公演でmuro式をやりたい!花火を打ち上げたい!

 

ムロ君から初めてそれを聞いた時、いい役者さんだし人気でそう!夢叶うといいな・・・そう思いました。

 

が、ここまで跳ねるとは思わなかったのが正直なところ・・・ ww

 

でも、ゆっくりではありましたが、人気者になっていく姿と、時が経っても花火を打ち上げたいという変わらぬ夢に、私もいつしか、これはやり遂げるな・・・と、思いだったものが確信に変わりました。

 

今回はテント公演でなく、花火も演出であげたものの、少し最終的なそれとは違った気がしてましたが、最後は こういう形でmuro式は終わるのか~!!と考え深い気持ちになりました(´;ω;`)

 

 

 

 

そしてこの打ち上げは、ムロ君や私達ファンだけが楽しむものではありませんでした。

 

それは、muro式に携わったスタッフ、事務所ASH&Dコーポレーションのスタッフ、そしてその家族みんなの打ち上げ。

 

みんなでホテルに泊まってお酒飲んで花火を楽しむアットホームな空気。

 

 

ムロ君が やりたい事を自由にやって、それを応援してくれる人がいる。

 

いろいろな人達の思いと、その感謝の気持ちがこもった打ち上げでした(´;ω;`)

 

 

 

 

 

トークではmuro式秘話もたくさん聞けてとても楽しかったです♪

 

特に黒船の話で兄弟の初キスのくだりがあるのですが、それが全部実話に基づいた台詞だった事に驚きでしたw

永野君の付き合って3日のデートで「一緒のお墓に入って下さい!」の台詞は、永野君の本当の奥さんとのエピソード(事実は付き合って2日w)で、

本多君の初キスで彼女に「チューして」と言って「チューはお願いするもんじゃないんだよ!」とキスしてもらうシーンも実話ww

つか、男に恥をかかさない、カッコいい女だ(‘Д’)

 

それと、大千秋楽で永野君が切っ掛け出てるのに、「始まったら終わっちゃう」と言ってステージ袖から出ないで開演遅れる事件の話とか色々聞けてウルウルしちゃいました(´;ω;`)

 

 

 

 

更に、新井浩文くんも会場に駆けつけ、トークを盛り上げてくれました♪

 

 

 

人を殺した様な顔してますけど、とてもジェントリーで、エロいオジサンでステキでしたよ~ww

大好きな役者さんです ^^

 

 

 

トークの合間に、スノーモービルハイの衣装にお色直ししたムロ君達とスノーモービルさんも登場!

 

 

 

魂のこもった、あの時のブロロを再び見る事が出来ました♪ww

 

 

 

ところで、このトークでムロ君が私の推しメン本多君の、受け身の凄さ、多く言葉は発しないものの発した時の言葉の破壊力など彼の凄さを熱弁してました。

 

この時の私の気持ちは、「あぁ・・・みんなの前で言っちゃった~(;´Д`)」です。何故かは内緒 ^^

 

表情も喋り方も ほっこり系で、一見、天然、ボケのタイプに見えるのですが、全然しっかり者です。

逆に永野君の方がしっかり者に見えて天然ですww

 

そんな本多君、ステージの行き来で私の目の前を通るのですが、「本多君!」声を掛けたら手を振ってくれました♪

よっしゃーーー!

 

逆に、こういう場所になるとムロ君はあんまり声援にこたえてくれないのよね ^^

と言うのも、一人にしてあげたら皆にしてあげなきゃいけないと思う優しい心の持ち主だから(*‘ω‘ *)

スターなんだから、そんな細かいこと気にしなくてもいいのにね!

と、私は密かに思う( ˘ω˘ )

 

 

 

さてさて、そんな話を終えまして、いよいよ打ち上げ!

 

今回の花火は合計2000発だそうです。

 

花火は いくつかのスターマインで構成されていて、そのスターマインごとに提供者がおり、以下のメンバーとなります。

 

★柳楽優弥くん

★MEDICOM TOY

★ゲストである新井浩文くん

★永野君&本多君

ASH&Dコーポレーション

★松本工務店(松本潤)

★小栗コーポレーション(小栗旬)

★ムロツヨシ

 

今回のmuro式、劇場に友人からのお花の数が少なかったので、てっきりお花の代わりに皆で協賛するのかと思ってましたが、ほとんどが個人ですね。

 

つか、福田監督どした~(´・ω・`)

 

 

各スターマインごとにムロ君が提供者との思い出など話すのですが、事務所であるASH&Dコーポレーションの時のムロ君は涙で言葉詰まらせてまして、私も思わず貰い泣いてしまいました(´;ω;`)

 

 

 

 

打ち上げ花火なんで、いろんな場所から見る事はできると思いますが、この会場にいる限られた人達だけが特等席で見られる贅沢な花火大会でした。

因みに翌日には天気が荒れましたが、この日は天気は良好!

やっぱ、ムロ君は強運の持ち主だわ ^^

 

写真は高さのある椅子とか持ち込み禁止だったので、三脚も立てられずスマホのみで撮影。

なので、まあまあ見れる写真はこれ一枚ぐらいしかありません。

 

でも、ムロ君と花火、夢と思い出の詰まった大切な写真です。

 

私の宝物。

 

 

 

そして・・・

 

muro式が終わり新しものが始まるのはワクワクしますが、慣れ親しんだものがなくなるのは、年齢を重ねていくと共に寂しさが勝りますね・・・。

 

 

 

 

なのに前進し続ける

 

ムロ君はカッコいいですな。

 

 

でもたまには振り返って、またmuro式をやってみてもいいんだよww

 

 

そんな訳で、muro式、muro式打ち上げ、

おしまい・・・。

 

 

 

muro式.10「シキ」打ち上げ★photolog★

 

 

 

★Thank you muro式★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です