天晴パラダイス青信号~ベルリンより愛をこめて~

 

 

下北沢駅前劇場で上演されましたブラボーカンパニー公演、

『天晴パラダイス青信号~ベルリンより愛をこめて~』

 

 

 

 

4月25(水)19:00

28(土)19:00

30(月・祝)14:00

3公演を観劇してきました♪

 

チケットは劇団先行で予約。

ビジュアル写真付きのステキなチケット、しかも良席♪が郵送されてきて、とてもワクワクいたしました♪

 

 

 

舞台は、第二次世界大戦中のイギリス首相チャーチルが、ヒトラー率いるナチスドイツのある計画を阻止するため、1人のスパイを送り込む・・・みたいな007風の内容・・・。

劇団員7人で、50人以上の役を演じる怒涛の舞台 ^^

 

福田雄一監督 脚本・演出

因って、パロディー、時事ネタ、超てんこ盛りw

 

ルパン、ミニオン、黒岩五郎ww

平尾受刑者、カー娘、山口メンバーetc・・・。

 

これらが、007風の内容にどう絡んでくるのかは特に書きませんが、とにかく面白かった~♪

 

 

逃げ回ってた平尾受刑者も、千秋楽の日に捕まったので、台詞もちゃんと書き変わってましたし、

保坂君、金子さん演じるカー娘の可愛いこと♪

佐藤さん演じる黒岩ゴロースキーは本当に楽しかった♪

金子さん、山本さんの謝りインストラクター、めっちゃ壺に入った♪

主演の野村さんカッコよかった~♪

 

他には~・・・

もぉー、いろいろあり過ぎて書ききれないわ ^^;

 

 

 

散々舞台で楽しませてくれたのに、公演日によってはアフタートーク付きで、更にブラボーさん達の楽しい話がたくさん聞ける回もありました♪

 

山本さんのダンボールのカツラ作りレクチャーと同時進行のトークに、皆さん戸惑い気味でしたが、

和気あいあい、仲の良さそうなメンバーの表情に、ほっこり いたしました (*‘ω‘ *)

 

因みに劇中、身に着けるダンボールのカツラは、各自でこしらえてるんですって!

なかなかのクオリティなんですけど、みなさん器用ですね~♪

 

 

 

さて、今回は3回観劇しましたが、演出家である福田監督の姿を拝見することはありませんでした。

 

演出家なのに本番 見ないんだ~・・・(´-ω-`)?

つか、稽古で どんな演出されたんだ・・・?

 

 

いろいろ気になりますが、

 

ブラボーさん達の話によると、

監督から台本があがったのが、4日前 (;´・ω・)マジカ…

本番前、場当たり1回して、「あと適当に膨らませておいて」

 

・・・

 

だそう

 

 

それ・・・は・・・演出・・・なの(*’ω’*)?

監督 ・・・。

 

 

 

まぁ、それは、長年演出してきたブラボーカンパニーなんで、お互い分かり切った仲なのでしょう ^^

 

実際、ブラボーさん達の公演は、ザ・福田雄一 ワールドでしたし、

会場で配られたメッセージを見て、

 

姿は無かったですが、主宰である福田雄一監督を傍に感じる事ができました ( ˘ω˘ ) ♡

 

 

 

そして、下北沢では舞台の他に、監督や舞台関係者の御用達、

下北沢ラーメン『珉亭』にも行ってみた。

 

 

 

 

江戸っ子ラーメンと、

 

 

 

ピンクのチャーハンを食べ、

ここでも監督に思いを馳せる(*‘ω‘ *)

 

 

 

舞台の終わりは、ブラボーさん達とも触れ合えまして、最後まで楽しませてもらった公演でした♪

野村さんはモテリーマンの時、ちらっとだけお話させて頂いたのですが、それだけなのに私の事を覚えていてくれました!

カッコイイわ、優しいわで、モテを感じずにはいられませんでした!

くぅぅ~~~~(‘Д’)

 

 

 

そして今年秋、早くも!

ブラボーカンパニー公演、

 

『タイトル未定』が再演決定!

 

 

 

こりゃ、楽しみだ♪

 

 

 

★おしまい★

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です