美湾荘

 

まだまだ続くmuro式ツアー。

本当は福岡 大千秋楽まで見届けたかったですが、TAKO&TAMAはここ能登でお別れです。

 

そんな訳で、ムロ君も東京公演の打ち上げをやった美湾荘で、TAKO&TAMAも打ち上げ ^^♪

 

 

 

お部屋は源泉かけ流し温泉付きのお部屋♪

この美湾荘に4部屋しかないお部屋です ^^

 

私はホテル派で、旅館のお布団を敷きに来るシステムが苦手なので、洋室ベッド付きの部屋を選びました。

 

 

 

部屋に付いていたお風呂はこんな感じ ↓

muro式昼公演の観劇後が美湾荘での ゆっくりタイムだったので、夕食だなんだって、大浴場には行っていない。

だけど部屋のお風呂は、夕方、夕食後、夜中、朝と馬鹿みたいに入りまくってました ^^

 

 

 

夕食は、食事処『海』で頂きました。

 

ここは、温泉付きお部屋4組限定のお食事処です。

 

 

 

 

能登といえば、カニ、鰤、牡蠣のイメージですが、これらの旬は終わり。

事前に4月は何が旬なんだろう?と調べたらホタルイカとサヨリが季節との事。

 

ホタルイカ、サヨリか・・・。

 

ホタルイカ、サヨリ、美味しいですけど、なんだろう・・・いまいちテンションが上がらないのは・・・。

 

 

そんな事を思いながら、献立を見てみる。

 

 

 

お料理は、いろんな食材をバランス良く楽しめる献立でした♪

分かってましたけど、どちらも旬だからといってバカみたいに投入はされてなかったです ^^

 

でもホタルイカ、美味しかったので、もう少しお料理に使ってくれてもよかったかも・・・。

 

 

 

 

 

追加メニューもありましたんで、能登牛、豚の串焼き、白エビのかき揚げも頂きました♪

 

 

 

 

お料理が美味しいので、ついついお酒が進む ^^

 

 

 

食事中にご飯も炊いていたので、最後は炊き立てのご飯が食べれました。

 

 

 

 

最後のデザートまで美味しく頂きました♪

 

 

 

 

朝も同じく『海』での朝食。

 

朝から豪華♪

ご飯を何杯おかわりすりゃいいんだ?ってな品数豊富な おかず。

後ろのカウンターには、食べ放題の温泉卵が山積みになってましたw

幸せ(*‘ω‘ *)

 

 

 

朝から自分で干物を焼いて、

 

 

 

出来たて豆腐を頂くなんて、ホント優雅な朝食でしたよ ^^

 

 

 

こんな美味しいお料理の数々を、ムロ君も楽しんだのかしらね (*‘ω‘ *)♪

 

仲居さんに聞いてみると、宴会の日だけ夕食を食べられて、それ以外は夜遅くに戻られてたので食事は外に出掛けられてたみたいとの事。

あの中華屋ですな ^^

で、朝食だけ毎朝食べられてたんですて~

 

私達は『海』での朝食だったので会えませんでしたが、朝食会場だったら会えたんだろうな~

 

会いたかった・・・。

 

 

今回のmuro式能登公演では、「スノーモービルハイ」で温泉宿の女将という新キャラが即興で登場!ムロ君も相当お気に召された様子の美湾荘。

私もめちゃくちゃお気に召しました♪

最後にお見送りしてくれた若女将に、「ムロ君が女将のモノマネしてましたよ!」とチクってしまいましたww

 

 

この能登では、能登演劇堂、温泉宿の魅力にドハマりしたTAKO&TAMAなのでありました~♪

 

 

そして、muro式、さようなら。

今まで楽しませてくれて ありがとう!

 

でもいつか復活するのを願ってます!

 

待ってます!

 

それまで、バイバイ・・・。

 

 

 

★おしまい★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です