経緯表

 

いちくん、無事に退院♪

次は自宅での生活に移る訳ですが、

と、その前に、

今回の前十字靭帯断裂から手術、退院までの一連のスピード感がイマイチ分からないと思うので、経緯表を作成してみました。

 

 

 

 

4月9日(月) 夜の散歩前に興奮した際、突然右脚跛行。
4月10日(火) クルーズ動物病院へ行く。           左脚前十字靭帯断裂と診断される。
4月11日(水)
4月12日(木)
4月13(金)
4月14日(土) 手術を受ける為、クルーズにER府中の紹介を依頼。
4月15日(日) ER府中にて総合検査、入院。
4月16日(月) 右脚TPLOと去勢の手術。
4月17日(火)
4月18日(水)
4月19日(木)
4月20日(金)
4月21日(土)
4月22日(日)
4月23日(月) 左脚手術前血液検査。
4月24日(火)
4月25日(水)
4月26日(木)
4月27日(金) 左脚TPLOと脱臼の手術。
4月28日(土)
4月29日(日)
4月30日(月)
5月1日(火)
5月2日(水) 右脚の抜糸。
5月3日(木) 去勢手術の抜糸。
5月4日(金)
5月5日(土)
5月6日(日)
5月7日(月)
5月8日(火)
5月9日(水)
5月10日(木)
5月11日(金)
5月12日(土)
5月13日(日) 左脚の抜糸、退院。

 

 

★は面会に行った日

 

前回の日記に書くのを忘れてしまいましたが、左脚の抜糸(ホッチキス外し(´-ω-`)?)は退院の日にしてもらいました。

 

と、こんな感じです。

 

跛行してから入院、手術とバタバタしていた記憶ですが、表にしてしまうと案外シンプルで短い期間に見えますねぇ~^^

ポジティブに考えれば、あれだけの手術をして4週間で帰って来れるなんて、いちくん(10歳)の生命力と獣医学の進歩は凄いのだなぁ・・・と思う(´-ω-`)

 

表を作成しながら、しみじみとしてしまったワタシだよ・・・。

 

 

★つづく★

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です