東京コントメンAWARD.1-1

 

 

ASH&D PRESENTS  LIVE

東京コントメン 改め、「東京コントメンAWARD.1-1」

を見に行って来ました♪

 

 

 

 

6月8日(金)

場所は、渋谷区文化センター大和田 伝承ホール

 

 

 

 

東京コントメンはASH&Dコーポレーションに所属する芸人さん達のお笑いライブで、

司会はお馴染み同事務所のムロツヨシ君。

ザ・ギース、ラブレターズ、阿佐ヶ谷姉妹、みさわ大福が出演。

 

 

さてこのコントメン、

今までは楽しいお笑いライブとしてファンに親しまれてきましたが、ASH&Dの次なる課題は賞レースで結果を残すこと。

と言う事で、お笑い賞レースに勝ち残れる芸人育成を目指し、今回より新ルールを導入。

この日は、その記念すべき新しいコントメンの第1回目でした ^^

 

そして、更に闘争心をあおる為、他事務所の刺客としてラバーガールがゲストで参加。

 

 

ルールは、

1年のうちに3回のネタライブと授賞式イベントを実施。

ライブではASH&D所属の4組が披露する新ネタを含んだ2本のネタとゲストのネタを対象に審査を行い、上位2ネタをノミネート作に選出する。

審査方法は、観客が披露されたネタの中から1番気に入ったネタを投票するというもの。

3回のネタライブで最も獲得票数が多かった芸人に豪華海外旅行がプレゼントされるとか・・・。

 

なので、いつにない緊張感のあるライブでした♪

 

 

 

 

そんなコントメン。

記念すべき1回目の優勝者は、阿佐ヶ谷姉妹。

おばさんが、おばさんを誘拐するというネタ。

 

第2位は、ザ・ギースの遡りカルチャースクール。

先生が時を遡って過去の生徒に接触、そこで色々な特技を取得させてくれる事で、現在でその特技が身につく・・・というタイムスリップもの。

 

上位にくい込む事は出来ませんでしたが、刺客であるラバーガールも、大富豪が一般人を誘拐して、大金を掛けたじゃんけんゲームをする・・・という、たまらなく面白いシチュエーションのネタを披露。

 

どれも面白くて、1ネタをなかなか決め兼ねる 素晴らしいものばかりでした ^^

 

 

そんな私は、ギースの遡りカルチャースクールに投票。

TAKOさんは、ラバーガールだったかな・・・。

 

 

 

因みに最下位は、上の句に対して、下の句でツッこむ・・・という「ツッコミ百人一首」

獲得票数、1票ww

 

劇場の舞台が低い構造だったので、座りネタやられると見えなくて厳しそう・・・と思った矢先の かがみ込みのネタww

前方席の私も見るのが厳しく、ただ声を聴くだけのネタでした ^^;

 

そして、そのネタを披露した芸人さんは、

 

 

2位を取った、ザ・ギース 。

 

冒険的なネタ作りで楽しませてくれますが、

 

質・・・安定しないねぇ~ww

 

 

 

そんな訳で、次回「東京コントメンAWARD」は9月22日(土)に東京・武蔵野公会堂にて開催予定。

 

このシステム面白いから、次も絶対に行く(*‘ω‘ *)♪

 

 

★おしまい★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です