舞台『スマートモテリーマン講座』東京公演

 

「Let’s Study~!!!!」

ってな訳で、

かめありリリオホールより開校した、舞台『スマートモテリーマン講座』が地方公演を経て、再び東京へと帰って来ました♪

 

場所は天王洲銀河劇場。

 

公演は、12月15日(金)~12月30日(土)までの期間で、ワタクシが受講いたしましたのは、

12月15日初日、24日、26日、

そして昨日、30日大千秋楽の4日間。

 

当初2時間5分だった公演時間も、日を増すごとに演者さん達の悪ふざけ?により延長し、大千秋楽では3時間弱ほどになっていましたww

 

スマートモテリーマン講座とは、

自称モテるサラリーマンこと”モテリーマン”が舞台上でモテるサラリーマンになるためのレクチャーを講座形式でお届けする、痛快コメディ

 

主役を演じましたのが、

戸塚純貴

二次元オタクのモテないサラリーマン、江畑 卓 役。

戸塚君と卓にキャラの差を感じないw

天然で愛されキャラの彼にキュン!♪ ^^

 

講師モテリーマン役、

安田 顕 (TEAM NACS)

※主演の様ですが、主演ではありません!

私は彼の演技を観て、いつもこう思う・・・「神」だと・・・。

 

卓が恋に落ちる会社の同僚のヒロイン 島崎 かれん役、

若月佑美(乃木坂46)

演技の幅の広さにビックリ!

 

卓の先輩&恋のライバル、小泉  聖人 役、

水田 航生

ジャケットをバサバサさせる イケメン。

普段イケメンに興味示さない私ですが、目がくぎづけ♪

 

卓の同僚の岩田 登 、よしえ、キャサリン、パオパイパイ、など演じた、

じろう(シソンヌ)

女性役も見事に演じるマルチな演技力、壇上にシソンヌが出てくるだけで客席が盛り上がる。

 

卓の上司 、漫画喫茶の店長、エリザベス、大橋巨泉w 役

長谷川 忍 (シソンヌ)

ひとり言の様なツッコミが味わい深い ^^

じろう をはじめ役者陣の好き勝手なボケを漏らすことなく拾い上げる注意力の高さと、そのボケを更に面白くする技術力の高さに、私の評価が今まで以上にUP!

 

その他 役、舞台ダンボール小道具制作担当、

ブラボーカンパニー

金子 伸哉、保坂 聡、山本 泰弘、野村 啓介、太田 恭輔

とにかく壇上で常に大活躍のブラボーさん達!

特に野村さんのダンスや特徴のあるいい声が素敵でした♪

 

24日の公演終わりには、来年4月に行われる舞台のチラシを配布しているところ、声をかけてパンフレットにサインももらいました♪

その際、メンバーひとりひとりと話も出来、クリスマスイヴの素敵な思いでとなりました♪

ここでも野村さんのジェントリーさ加減にモテを感じました♪

 

このモテリーマン講座には、毎日多くの芸能人受講者も訪れてまして、結構ブラボーさん達を評価しています。

中にはEXILEのメンバーとかも受講して、ブラボーカンパニーの次回公演楽しみとかTwitterで呟いていたりする・・・。

お陰でチケットが取れなくなりゃしないか?と不安になります ^^;

 

大千秋楽には福田監督を含めての盛大なカーテンコールもあり、大いに盛り上がったスマートモテリーマン講座。

 

モテリーマン4作品目の公演にして、集大成、最後の公演みたいな話が出ましたが、

今年に入って、勇者ヨシヒコ、muro式、と きて今度はモテリーマンまでも終わると言うのか!?

私の好きなものがここ最近次々と終わりを告げる・・・。

とは言うものの、監督は今回も「またその内やりたくなっちゃうんだろうなぁ~w」って笑ってたんで、落ち込まずに希望を持って次回作を待とうと思います ^^;

 

頼む!終わる終わる詐欺であってくれww

 

そしてそして、更なる心残りが ↓ これ ^^;

 

モテリーマン グッズ、クリアキーホルダー&クリップ

コンプリートを目指して頑張ってきましたが、ヤスケンのクリップだけが出んかった・・・。

恥を忍んで交換の声掛けもしましたが、それでもGET出来ませんでした。

もともとの数が少ないんでしょうな~。

 

結構なお金つぎ込みましたよ ^^;

 

でもまぁ・・・

シークレットの福田監督がきちんとGET出来たのだから良しとしましょう!

つか、監督グッズってww

 

そんな訳で、楽しかった今年一年。

最後はモテリーマンで締めくくる事が出来ました♪

 

また来年も、「レッツ モテ!」

良いお年を~!

 

 

★おしまい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です