お供を連れてお買い物

 

さてさて・・・

前回、映画『斉木楠雄のΨ難』福田雄一監督舞台挨拶付き上映のお話をしましたが、実はあのイベント前日、いちくん&マ~さんと共に小山の映画館へ直接 鑑賞券を買いに行って来ました。

 

足利は大手シネコンなのでネット購入が出来きて楽々なのに、

 

小山シネマハーヴェストは、前回同様それが出来ない・・・。

 

一応、通常の鑑賞券はネット予約出来る様なんですけど、大手と違ってイベント付きの鑑賞券など発売時にアクセスが集中しそうなものとなると、サーバーがパンクしちゃうんでしょうな・・・。ハーヴェストのシステムは・・・(´・ω・`) ソンナキガスル

なので、直接劇場に買いに行くしかないのである。

 

しかしながら、イベントが発表になった当初はネット予約すると案内が出て一瞬喜んだんですよ~!

なのに、いつの間にか しれ~っと、劇場販売と案内を変えてきやがった!しかも、発売日まで変更されてた!

案内に間違いがあったり、変更があった場合、普通はお詫びをしたうえで新たにインフォメーションすると思うんですけどね、今時は・・・。

でも、もう幻だったかの様に無かった事になってましたね^^;

前回の『銀魂』の時も窓口発売するとだけで、何時から売り出すのかとかギリギリまで案内されなかったりを経験してますんで、今回の件も怒りを通り越して笑ってしまいましたww

とは言うものの、今回は監督のみの舞台挨拶だったから発売当日じゃなくてもチケット買えたけど、他に人気者を連れての舞台挨拶だったら完全アウトだったのを考えると、今後はもうちょっと ちゃんとして欲しいものである。

 

でもって、映画の鑑賞券だけを買いに栃木に行くってのも何なんで、イヌ達を連れて遊びのついでに ここへ来たという訳です。

 

イヌ達のお陰で2列目(実際には1列目)と良席を無事手に入れた後、小山から宇都宮へ移動。

大谷資料館へやって来ました。

 

ここは、大谷石採石場跡に関する博物館なんですが、映画やドラマ、ミュージックPVなど多くの撮影に使われている所で有名です。

 

いつかは行ってみたいと思っていた場所なんですが、まぁ、他に用事でもない限り来ないなぁ~・・・ってぐらいの気持ちでいたので来れて良かったですw

 

私が訪れたのは、ドラマ『勇者ヨシヒコ 導かれし七人』の撮影現場だからという いつもの理由ww

 

このエリア、あのHPダメージの池がある宝箱のとこじゃね?

 

とか言いながら見て歩く資料館内は、とても楽しかったです♪

 

そんな楽しい大谷資料館ですが、残念な事にペット同伴が出来ないので一瞬彼らにはお待ち頂きましたが、資料館周辺は緑が多く散歩には打って付けの場所でしたので沢山お散歩して来ました。

 

採石場だった場所なので周りは岩だらけ

 

それを見ると登らずにはいられないマ~さん ^^

 

バカみたいに、駆け上がっては下りを繰り返してましたw

8歳、白髪は多いけど体力に衰え無し!元気でいてくれて嬉しい限りです♪

 

そして栃木遠征の最後は、宇都宮餃子で締めくくり。

値段は安くてビックリでしたが、味は普通・・・でした。

また食べる機会はありそうなので、他に美味しいとこあったら教えて欲しい・・・。

 

 

 

 

★おしまい★

「お供を連れてお買い物」への2件のフィードバック

  1. やっと、いち君たちが登場した!

    ムロ式だかなんだか・・・
    最近、有名になってきたから、TAMAさん、流行の最先端をいってたんだと、よーく、わかりました~。

    一君、ずいぶん、お顔が白くなってきたなぁ。
    相変わらず、ベビーフェイスだし、可愛い。

    卍丸号は、元気、元気。
    また、お顔見たいから、泊まりに、いこっかなー。

    1. 去年の日記ですよ~!
      これ~~!

      まぁ、あんまりイヌ達の事を書かないからしょうがないけど 、
      でも、これといって、おもろい所に連れて出掛けたりとかネタも無いし ^^;

      イヌ達はいろいろありつつ、元気にしてますよ(‘ω’)ノ
      その内、頑張れたら日記にしますけど、
      仕事が遅いので、あまり期待せずに待っててねぇ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です