映画『斉木楠雄のΨ難』福田雄一監督舞台挨拶付き上映

 

11月12日(日)

映画『斉木楠雄のΨ難』福田雄一監督舞台挨拶付き上映を見に行って来ました♪

場所は栃木県、足利ユナイテッドシネマと、

 

つい先日、映画『銀魂』の舞台挨拶を見た、小山シネマハーヴェスト。

 

今回も東京から駆け付けた甲斐あって、福田監督にいじってもらって楽しかった舞台挨拶 ^^

 

上映は足利が先で、次に小山。

舞台挨拶のハシゴだったので、小山の上映は殆ど見れず、舞台挨拶のみの参加となりました。

まぁ・・・、なんやかんやで、4回も映画を見ましたんで、5回目は見れなくても大丈夫かな ^^

 

さてさて、そんな小山シネマハーヴェストでのイベントですが、映画館も学習しましたねぇ~!

 

福田監督が時間通りにトークを終わらせられないって事をw

 

案の定、監督の話は予定時間内に終わる気配もないww

 

そしたら劇場サイドより、「この後の上映予定はないので、予定時間は過ぎていますがトークそのまましてOKです!」とのGOサイン。

 

で、そのまま映画本編の上映時間と同じ、1時間半という長時間に亘る舞台挨拶となりました^^; コンナノハジメテ!

 

イベントスケジュールを見た時に、メインスクリーン15:00上映にも関わらず、その後の上映スケジュールが どうして空白になっているんだろう?・・・。って少し不思議に思ってたんですけど、劇場側は これを想定してたのね!

 

そんな舞台挨拶のトークの内容は、殆どQ&A

若者の悩める問いに監督が答えてらっしゃいましたよ ^^

なもんで、あんまり映画の話とかは無かったですかねw

 

それと何気に、舞台挨拶の司会者がイイ感じの方でした!

正直、監督が登壇する舞台挨拶で、まともに進行出来たヤツに一度もお目に掛かれた事が無いです!(監督の扱いは難易度が高いので今までの方々は悪くないです^^;)

でも、彼女は基本 監督を自由にさせつつ、←ここ大事w

話の腰を折らない程度に自分の意見や感想、質問を いい感じでトークに差し込んで、なかなかのテクを感じました♪

今後、小山の舞台挨拶があったら、また司会して欲しいなぁ~♪

 

 

そんな訳で福田監督、再びの凱旋舞台挨拶でしたが、映画と舞台挨拶、合わせて3時間ともなると、流石に途中で帰る人や、トイレに立つ人など色々でしたが、監督の地元でやる舞台挨拶は他では聞けない話が盛り沢山で今回も大いに盛り上がりました!

 

舞台挨拶史上、一番楽しかったと言っても過言ではないですww

 

なので今後も小山の舞台挨拶は外せないですな~。

 

 

★おしまい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です