映画『斉木楠生のψ難』

 

10月21日(土)福田雄一監督、ムロツヨシ君出演映画、

『斉木楠生のψ難』

の、初日舞台挨拶に行って来ました♪

 

4ヵ所、合計6回の舞台挨拶の内、私が行けたのは、

★丸の内ピカデリー 8:45

★ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 14:35 の2回。

登壇者:山﨑賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮(丸の内8:45の回のみ)、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、福田雄一監督

 

見ると銀魂と略 同じメンバーですが、あちらとはまた違った気軽に笑える楽しい映画でした♪

中二病の男の子役の亮君が愛おしいのと、元ヤン役の賀来賢人君の弾けた演技が見どころです ^^

 

ついでに、10月29日(日)ユナイテッド・シネマ豊洲にて行われた大ヒット御礼イベント、橋本環奈、賀来賢人、福田雄一監督と一緒に映画を見て笑おう上映にも行って来ました。

映画をゲストと一緒に見ながら応援上映みたいなイベントを想像してましたけど、実際には鳴り物 持ち込み禁止、福田監督は打ち合わせで上映中は退席・・・と、監督ファンの私的には話が違うだろ~!!ってな感じでした ^^;

でも、上映前にTAKOさんがお手洗いに行ったら、監督に遭遇したそうで、またまた何気にご縁を感じてしまう、そんな舞台挨拶イベントなのでした~ww

 

そしてそんなわたくし、今回の舞台挨拶より44年の裸眼生活に終止符を打ち、ついにメガネデビュー!

なんだか最近、舞台とか観ても演者さんの顔がはっきりしなくなってきたものでメガネ作ってみました・・・^^;

お陰で凄く見える様にはなったんですけど、かけている最中の違和感と、かけた後の目の疲れ、これらがどうにも慣れなくてねぇ~。

かけ続けてれば、いつかは慣れるもんなんでしょうか?

 

最後に『斉木楠雄のΨ難』

大ヒット!とまでは言いませんが、この手の規模の作品にしては なかなかの興行収入だったみたい♪

低予算でも面白い作品をボコボコ世に送り出していく福田監督は、やっぱりステキだなぁ~と、今回も思わずにはいられないのであった。

そんな福田監督は、日経BP社が選ぶ「ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤー2017」にグランプリに選ばれました~♪

おめでと~ございま~す!

 

★おしまい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です