狂犬病注射とフィラリア薬

 

 

狂犬病注射とフィラリア薬の時期に手術となってしまった為、完全に出遅れてしまった いちくん(;´・ω・)

 

 

 

5月19日(土)

車嫌いの いちくんですが、助手席はお気に召したらしく自ら颯爽と乗り込み、クルーズ動物病院さんに手術の成功と回復の報告がてらフィラリアの薬をもらいに行きました。

狂犬病注射は最終期限が6月末まででしたが、今期の注射は見送る様にとのERの指示がありましたので、クルーズ動物病院に注射の中止と共に市役所への手続きをお願いいたしました。

 

因みにマ~さんは、いちくんの入院中に注射とフィラリア薬の受け取りは完了済。

 

 

 

そして、5月27日(日)

ERへ退院2週間後の検診に行きました。

 

ERでは、とてもご機嫌な いちくん♪

スタッフの皆さんとの再会を楽しんでました ^^

 

人懐こいクセに外出先では そっけないイヌですが、こちらのスタッフの方々には擦り寄ってご挨拶。

長い入院期間に可愛がってもらえていた事が窺えます。

 

 

 

ERでは、レントゲンと歩行動画の撮影が行われました。

いづれも先生に診てもらって、今のところ問題なし!

経過は順調との事です。

 

 

 

散歩リハビリも、20分から40分ぐらいに増やしても構わないとの指示もありました。

しかしそれって、略略 普段の散歩に近い時間なんですけど・・・ ^^;

 

 

しかも、いちくんは、歩くんですわ!

40分は多少オーバーしちゃいますが、いつもの散歩の距離を!

ぎこちないのは変わりありませんが、歩きにスピードが出てきました♪

 

 

 

もちろん段差や階段はNGのままですが、

あの手術をして退院から2週間で、ここまで回復するとは思ってもいませんでした!

 

 

嬉しい♪

 

 

★つづく★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です