さくらが導く新世界

さて~、本日も ここに居ます♪

アレファラゆがふ家です♪

だって~、美味しい物を食べさせてくれるって言うのだもの❤

228.gif

他のお客様も いらっしゃるとの事ですが、

今日この日の お献立が気になりまして、一番乗りでやって来ました!

まだ、この家の大殿様も、お仕事から帰ってきていません。

先走ってしまったので、アレ君&ゆがさんに遊んでもらいながら皆を待つことに いたします。

二人とも室内とは思えないほどの、はしゃぎっぷりです♪

なので、TAKOさんも はしゃぎます♪

そうこうしていますと、何かに気が付いたのか、二人とも階段前でソワソワし始めました!

父さんのお帰りです!

皆、大喜びです♪

そして父さん、仕事から帰って一度も座ることなく、ゆがさんの散歩に出掛けて行きました~。

程なく、父さんと、ゆがさんとは違う気配を感じたアレ君、またも階段前で、お出迎えの準備です。

来た~~~♪

さくらさんだぁ~~~❤

そう!♪本日、アレファラゆがふ家、もう一組のご招待の お客様は、さくらさんちだよ~❤

んん~~~・・・・、しかし、さくらさんは、すばしっこくて写真が撮れん・・・206.gif

いつも、ゆがさんの攻撃を華麗にかわすアレ君だけど、さくらさんには押されぎみww

熱烈歓迎をする側なのに、逆に歓迎されてる感があります!

でも、アレ君だって負けちゃいません!

大歓迎返しです!

・・・ご自分のお嬢さんですが・・・206.gif

さて、よ~やく落ち着いてきたようです!疲れちゃったのかな?

お陰で、おすまし写真をGETしますた!

あぁ~~~、でも、ゆがさんが帰ってきたら、またまた元気いっぱいになっちゃいました~!

元気いっぱい跳ね回ったら、喉が渇いた さくらさん!

ゆがさんから水分補給242.gif

そんでもって我々も、喉カラカラ、お腹がペコペコです!

お待ちかねのご馳走を頂きます♪

お肉~~~!お刺身~~~♪ひつまぶしぃ~~~~❤

そして、このご馳走のお供として さくらさんちが持ってきてくれたのが、こちら日本酒「いかきどり」

そしてアレファラゆがふ父さんの誕生日のプレゼントという焼酎「日高見」

この日記を書くにあたって、少々この子達について調べてみましたが、

さくら父さんは、「ど」が付くほどの日本酒うんちくさん らしいので、調査結果は ここでは記さないほうがよさそうだ~242.gif

まぁ~まぁ~それはそうと、このお酒、なんか~♪この ひつまぶしに合いそうじゃな~い❤

・・・、などと言ってみましたが、わたくし、ビール党なの・・・。ごめんみゃぴゃい・・・56.gif

他のお酒も、もちろん飲めるし、日本酒も嫌いじゃないのだけれども、

お酒は喉越し~♪喉をパカーひらいてカプカプ飲みたい私は(椿鬼奴か・・・私は(^_^;))

日本酒に対する若干の壁をつくっていたのですわ。

だって、日本酒って、カァーーーッッ!て、なるでしょ!

飲みやすいから飲んでみてと、お友達や、お店の人に勧められるのも大体そうだもの!

逆に喉が渇くのよ!

とはいえ、お味は確かめたい私♪

アレファラゆがふ母さんに、おちょこ をもらってチャレンジすることに80.gif

オシャレな、氷で冷やせるガラス製の急須型とっくり(名前が分からないので、勝手に命名)で注いでもらいます♪


ん!?爽やかな いい香り♪

とっても好印象❤

お味は?

!?・・・・・♪

うまぁ~~~❤

カァーーーーッッ、ならない!

フレッシュな甘味♪

しかも、ほんのほのかな炭酸ガスの刺激!

飲める!飲めるよぉ~!美味しいよぉ~♪

だから いっぱい飲んじゃった241.gif

もう、この歳になって日本酒を勧められても、なにも変わらないと思っていたのに、

さくら家が新世界への扉を開いた奇跡の晩餐なのでした~66.gif

あっ、話それるけど、日本酒大好き❤さくら家のさくらさん!

その さくらさんも また、日本酒にうるさい お嬢さん!

この顔!この顔をしてお酒の前で お座りした時は、マジ美味しい お酒なのだぁ~!!

今後、美味しい日本酒が飲みたくば、さくら家のうんちくと、この顔に注意なのだ!


228.gif

なんやかんやで、楽しい♪美味しい❤時間が過ぎていくよ♪

ところで、今何時?

・・・・・・!!!!?

なぬぅ~~~!めちゃめちゃ遅い時間になってしまってるじゃないですかぁ~~~78.gif



いつもいつもスミマセン78.gif

アレファラゆがふ父さん・母さん!

楽しかったです♪ありがとう46.gif

228.gif

おしまい228.gif

「さくらが導く新世界」への6件のフィードバック

  1. も~集合写真笑った~\(^O^)/
    バカ殿最高(^m^)
    あっバカついてなかったっけ(;^_^A

    やっぱ写真きれいだね!
    日本酒注ぐとことかなんか異次元な感じですね。
    スタジオで撮影したコマーシャルみたいです!
    それに階段の逆から写した(^・ェ・)&(^ω^)の写真いつも正面から見てるから新鮮でした!

    竜馬話から日本酒、犬談義、楽しい時間をありがとうございました。そしていつも美味しいケーキをありがとう!

    PS、またもやビール残りました!
    次回またでちょんまげ♪

    1. アレファラゆがふ母さん

      先日は遅くまで、ありがとうございました❤
      いつもがら美味しいお料理の用意、
      そして、私たちが帰った後の片づけと、大変なのでしょうね。
      それでも、いつの快く家に呼んで頂き、感謝しています❤
      そのせいか、あまりの居心地の良さに お邪魔するたび滞在時間がながくなって
      いく気がします・・・(υ´ω`)
      しかも、ビール・・・残ってるだなんて、
      また甘えてしまいそうww
      これといった恩返しもできませんが、
      お言葉に甘えて、またの機会を楽しみにしています♪

  2. この間は楽しかったっすね~♪お疲れ様でした。
    ケーキさすが噂通りのチョイス。美味しかったです!!!

    集合写真、、、マジ笑った!!!
    さくら父のアフロはいいとして、、、TAKOさんおさげですかっ。まさかの女子高生・・・。
    あ、早速さくら父の日本酒突込み入ってた。
    「いかきどり」は製法なんだって。商品名は「風の森」だぜっ!とのこと。
    だってねぇ~。ラベルにでっかく「いかきどり」って書いてあるしねぇ。

    私も一眼レフ欲しくなったなぁ~。
    けど、カメラじゃなくてこれは腕でしょ???
    TAMAさん盛り付けとかレイアウトのセンスあるからこういうの得意なんだろうな~。

    また飲んで語りましょう!!!アレファラゆがふ家で・・・(どこまでも図々しいアタシ)

    1. さくら母さん

      すごいぞ!すごい!!
      TAKO&TAMAが、あんなに美味しく頂ける日本酒があるなんて!!
      ビックリしますた!♪

      しかし、なにも語らぬつもりで、サラっと書いたつもりが、
      やはりダメ出しがはいったか~Σ(´Д`ノ)ノ
      いかきどりは、製法なのね・・・。
      だのになぜ、大々的にラベルに、いかきどり書くぅ~~~!
      TAKOさんも日記書いてから違うよって言われた!
      何故、先に注意してくれない・・・。

      日本酒の世界、なにやら難しそうだなぁ~。
      でも、楽しそうだね♪
      今度は、さくら家 秘蔵の日本酒ラベル コレクションが、
      是非に見てみたい♪
      めちゃめちゃ、すごい数なんだろうね!

      楽しかったので、どうか、またの機会に美味しい お酒を教えて下さい!
      楽しみにしています♪

  3. うまそ~な匂いをかぎつけジャジャジャジャ~ン!!
    すごい料理はかずみちゃん? すげ~~~~尊敬o(*’o’*)o
    わたしも日本酒だめなんで、今度飲ませて~^^
    相変わらずフォトの腕前さすがです!!!

    1. 菊ママさん

      お料理、美味しかったですぜぇ~♪
      大満足の晩餐会でした❤

      おっ!意外Σ(・д・)
      菊ママは、どんな お酒でも飲めるのかと思った!
      にゃらば、あの日本酒は是非に飲んでみてもらいたい!
      きっと気に入ってもらえるはず♪

      また近いうちに鎌倉行きます~♪
      その時は、菊さん・マナさんにクルクル回されてる
      菊ママさんを間近で見て写真撮りたいで~すww❤  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です